※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方、いつから卒ミに向けて動きましましたか?もうすぐ生後11ヶ月で…

完ミの方、いつから卒ミに向けて動きましましたか?
もうすぐ生後11ヶ月です。ご飯はよく食べますが、ミルクも大好きです。
本人が必要としなくなるまでミルクあげたのでもいいかなと思ってるんですが、、。
ちなみに乳アレルギーなのでフォロミは飲めません。
まだ急がなくてもいいですかね?卒ミするきっかけとかあるんでしょうか🥹

コメント

きーたむmama

うちの子2人とも離乳食をもりもり食べたので3食になった9ヶ月でパタリとやめちゃいました!

栄養士さんに、フォロミは3歳まで飲んでも大丈夫と聞きましたが、ミルクはとりあえず一歳までと書いてあるのでそれぐらいまでかなーとは思います。哺乳瓶は早めに卒業したほうがいいかもです。フォロミだとしてもマグマグとかであげてねと栄養士さんに言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園に通っているのですが、11か月頃に先生から「そろそろ給食後のミルクをなくすようにしていきたい」と言われて、家でも試しに飲まさずに過ごさせました!
そしたら案外すんなりいけたので、そのまま卒ミしました🥹

とも🍀

うちの子もよく食べてたので10ヶ月で終了しました!
ミルク大好きっ子だったので、辞められるか不安でしたが、全くグズリもせず、パタリと辞めました😂

ゆきだるま

10ヶ月にはご飯後のミルク無し、1才で寝る前のもやめました。
すんなり卒業しました。