※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
子育て・グッズ

母乳、ミルクについての質問です。生後1ヶ月ちょっとの子がいますが、混…

母乳、ミルクについての質問です。
生後1ヶ月ちょっとの子がいますが、混合でやってます。
ですが、1ヶ月で母乳がさほど出なくなってきました。
当初は搾乳でやると60くらいとれてたんですが
最近は10とか20とかしか取れず。
もちろん直母で与えてる時もあります。
1日4回程です。
いっそのこと完ミにした方がいいのか
あんま出ないけど吸わせるだけ吸わせた方が
良いのか悩んでます。

アドバイス下さると幸いです。

コメント

スノ

あんまり出ないけど吸わせるだけ吸わせてミルクあげてます😂
元々母乳量少なめだったので

• 🥝

🥝

あんまり出なくても吸わせるだけでも効果的なんですよね😭

• 2時間前
まむたす

コメント失礼します。
現在1ヶ月28日の子を育てていますが、うちの場合はわたしが出産時に妊娠高血圧症候群になってしまった影響で母乳をあげると血圧が160↑になってしまい、入院中の1週間しか母乳をあげられませんでした😂
退院後の退院当日の夜も170↑になり産院に問い合わせたらとにかく赤ちゃんの世話は旦那に任せて休むよう言われ退院当日の夜は全てミルクになってしまった影響で翌日から母乳を嫌がり出産後2週間目からずっと完ミです🥹
免疫の事とか悩んだので助産師さんや保健師さんに嫌がっても母乳を一口だけでも続けるべきかさんざん相談したら「ミルクだけで1日38gづつ増えてる。初乳はしっかりあげられてるから免疫もしっかり渡っている。大丈夫だから完ミでも気にしないで」と言われてから吹っ切れて完ミですくすく育ち来週2ヶ月目になります。

わたしも母体の都合であげられなかった事を凄く悔やんで凄く悩んだんですが、助産師さんや保健師さんに励まされたので🥝さんの気持ちの部分が大事なのかな、と思います🥹
助産師さん、保健師さんからも「赤ちゃんもバカじゃないから力一杯吸わなきゃ出ないおっぱいよりちょっと吸ったらシャーシャー出る哺乳瓶が楽な事に気付いただけだよ🤗賢く生きようとしてるだけだよ、完母だろうが完ミだろうが今は全く栄養変わらないしお世話に正解は無いからね」と言われたのでお子さんの楽な方を選ぶというやり方でもいいかもしれません。

長々とコメント記入してしまい、大変失礼致しました💦