※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいます。ビニールのベビーバスに入れているのですがお…

生後1ヶ月の子供がいます。
ビニールのベビーバスに入れているのですが
お風呂からあげる時に頭の方しかかけ湯ができません。
体はお風呂の中に沈んでいるし泡ソープが溶けたお湯につかったまま外にあげています。

解決策はありますでしょうか。

また自分自身が一年中シャワーのみの人なので今後も
ベビーバスでお風呂をいれたいのですが、水で洗い流すしかしていません。
きちんとなにか使ってベビーバスを洗った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂はおひとりでしょうか?先週むでベビーバスに入れていましたが、いつもお風呂からあげるとき夫が子供を抱き上げて私が全身にかけ湯してました。
産院で教えてもらったやり方ですが、産院では助産師さんがひとりでかけ湯もしてました。
ベビーバスは毎日洗ってます。お風呂洗剤とスポンジで丸洗いして流したあとタオルで拭いてます😊

• ぽよ

ぽよ

お風呂は完全に1人です。
    1人でかけ湯できるものなのですか?!

タオルで拭いたあとはお風呂場内で乾燥させて置いてますか?
    それとも外に置いてありますか?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは慣れてらっしゃったのでひとりでやってました😊以前ひとりで入れたことがありますが慣れていないので自分がずぶ濡れになりながらかけ湯しました💦

うちもシャワー派なので、タオルで拭いたあとは浴槽の端にひっかけて?お風呂場は乾燥いれてます!お湯に浸かったときは浴槽周りも濡れてるので洗濯機の上に置いてます😊

• 1時間前