※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児微笑がほとんどない、、、現在25日の赤ちゃんがいますが、生まれ…

新生児微笑がほとんどない、、、

現在25日の赤ちゃんがいますが、生まれてから今まで新生児微笑を見たことがほとんどありません、、。
沐浴のときに気持ち良さから蕩けた顔をするときがあり、それが新生児微笑かなと思ってますが普段は見れなくて発達等になにかあるのでは?と不安です。

同じような方、いましたか?

コメント

ちゃーん

個人差もあると思いますよ
案外見ていない時にあるのかもしれませんしね😊

riyu💭

心配になりますよね
私も長女が新生児微笑してる所1度も見たことなかったです!

そのまま1歳半くらいまではあまり笑わない子でしたが、今では大きい声でゲラゲラ笑ってます😂
発達も今のところ特に問題なしです☺️

次女はものすごく笑う子だったので個人差もあるかもしれないです!

りょう

長男が新生児微笑少なめ、笑い出すのも遅かったです!
次男はおそらく普通というか、皆こんな感じだなぁくらいで三男が一番多く新生児微笑ありました☺️
新生児期間中に数枚撮れたか撮れてないかの長男に比べ一日数枚は写真撮るたびに新生児微笑を見せてくれた三男、、という感じでかなり個人差あります😊
でも長男、今はとってもよく笑いますよ🤍
今は新生児微笑が少ない子も多い子も楽しくて笑ってるわけではなく本能的な原始反射ですしあまり気にせず残り少ない新生児期間楽しんでください🥰🫶🏻