※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

3回目の採卵。誘発方法変えたら育つ卵の数激減して不安しかありません😭…

3回目の採卵。誘発方法変えたら育つ卵の数激減して不安しかありません😭

今回転院したのですが、前のクリニックで2回採卵した時はアンタゴニスト法で、20個近く卵が採れて、15個くらい受精卵出来て、それでも胚盤胞までいって凍結出来たのは2個でした。

ですが今回転院先のクリニックではPPOS法で5個しか卵が育っていませんでした…。

もちろん数が多ければいいわけではないですが、今まで20個くらい採って2個しか胚盤胞になってなかったので、母数が5個と少ないと胚盤胞になる卵がゼロなんじゃないか…と不安です🥲

なんで今回こんなに少ないのかも疑問だし、
まだ採卵前なのに上手くいかない気がしてしまっています…🥲

5個しか取れなくても希望ありますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで採れるという事は、多嚢胞という事でしょうか?
私も何度か採卵していて、採卵法を変えたりしましたが、大体2個〜3個採れて、凍結は1個出来ています。
PCOSになりやすい人は、PPOS法が向いていると思いますし、投薬増やして沢山卵作るよりは、体の負担も少なくて良いと思います^_^
きっと、質の良い卵ちゃんばかりになるので、良いと思います^_^

S___

多嚢胞で
自己注射、点鼻薬やった上で3個しか取れませんでした。
それも、未成熟卵
1週間後培養士さんと話すのですが
まっったく期待してませんでした。
ですが、3つとも成熟卵で行き
受精もし、移植可能性になりました。
少なすぎて次週期も採卵の覚悟しますよね…