※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10月に、ずっと2人目の不妊治療している義妹に久しぶりに会います。家族…

10月に、ずっと2人目の不妊治療している義妹に久しぶりに会います。家族皆で父の誕生日祝いする予定です。
私は2人目妊娠中で、その頃安定期に入る頃でお腹も出ていると思うのできっと気づくと思います。
事前にLINEでサラッと報告しようと思いましたが、弟からは今治療中でナイーブな時期だから今は辞めてほしい、当日サラッと言うのが良いかもと言われましたが、言えるかわかりません💦
そこで皆さんなら

①当日サラッと言う
②お祝い後安定期に入ってから言いたかったと少し護摩化してサラッと言う

どちらが良いと思いますか?( ; ; )

コメント

りんご

気づいたとして、相手から妊娠してるの?と聞かれた場合を除いて、直接こちらから言う必要はないんじゃないんでしょうか??

ナイーブな時期ということは直接妊娠に関して聞くとその日しんどかったりするだろうし、弟さんが先に言うなりいい時期を見て伝えてもらったらどうかな?と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    それが義姉が2人目妊娠していた時、本人が直接聞いてなくて
    色々ゴタゴタがあったんです😭

• 1時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

義妹は実弟の奥さんってことですか🙂?
ママリさんからではなく、弟さんからタイミングをみて伝えてもらうのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    義姉が2人目妊娠中に、会う機会はあったのに直接聞いてなくてゴタゴタがあったからそれもあって悩みます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのままり

こちらから伝えなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義姉が2人目妊娠中に直接聞いてなくてゴタゴタがあったからこそ悩みます😫

• 1時間前