※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人だと賑やかじゃないんでしょうか?2人目妊娠中で、我が家は金銭面…

子供2人だと賑やかじゃないんでしょうか?
2人目妊娠中で、我が家は金銭面からも子供は2人の予定です。
3人子供がいる義兄に、『我が家は子供は2人までの予定なんでー』と言ったら、『なんで?賑やかな方がいいじゃん。2人より3人4人の方がいいに決まってる。2人は寂しい』と言われました。

義兄は、子供は4人欲しいみたいです…。

子供が多い方がそりゃ賑やかなのは当たり前だと思いますが、2人だと賑やかじゃない=寂しいってなんか違いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しくないです😂
それに多い方がいいに決まってるって、誰が決めたんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね…、価値観押し付けないで欲しいです笑

• 54分前
れおたん

寂しくないし、二人でも賑やかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも2人でもこどもがいれば賑やかですよね。

• 53分前
ママリ

義兄さん、ずいぶん偏った考え方ですね💦2人でも賑やかですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!子供がいれば賑やかですよね!
    子沢山にこだわりのある価値観の強い人だなぁとちょっと苦手に思いました笑

• 53分前
コキンちゃん

自分も2人までと同じ考えなのでそんなこと言われたら悲しくなるというかイラッと来るかもしれないです😣💦

キツイ思いして妊娠生活乗り越えるのもこっちだしお腹痛めて産むのもこっち、うるさいなぁ……ってなります😖

十分だし賑やかですよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、イラっとしました😂
    義兄さん、『子供4人は欲しい!』とか、2人目の性別が上の子と同性と分かったら『3人目つくるのは確定だわ』とか言ってて、いやいや出産してメインで子育てするのは母親じゃん、何言ってんだ?とずっとモヤモヤしてました🤣

• 51分前
はじめてのママリ🔰

2人でも十分うるさいです!笑
産むだけなら多いほうがいいのかもしれない(動物の本能?ら)けれど、冷静に育て上げること考えたら人数限られてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいれば、何人でも賑やかですよね笑。
    そうなんですよ、子供1人育てるのにお金がかかるし、そんな何人も産んでられないです。
    義兄さんは、子供にお金かけないタイプみたいなので、あまりそういうの考えてなさそうですが😅

• 50分前