※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子ママです。祝日がとても苦手で悲しくなります😭旦那は…

生後7ヶ月の男の子ママです。
祝日がとても苦手で悲しくなります😭
旦那は日曜のみの休みなので祝日も関係なく仕事です。
祝日は支援センターや子供も行ける施設もやってないし、みんな旦那さんと過ごしたりしてるんだろうな〜と勝手に思ってしまいます。

息子の動きが活発で目が離せないので
やりたいことも満足にできません。
息子が寝ても結局疲れて携帯をいじるのが精一杯です。

近くに気軽に会える友達や親戚もいないし、
友達を家に呼ぶのは申し訳なくてできません。
ママ友も日祝に遊ぶほどの仲の人もいなくて
祝日になると寂しくて孤独になったような気持ちです、、、

同じような方がいたら、、、と思い
ネガティブな内容ですが投稿させていただきました🥲

コメント

ままり

イオンなどのショッピングモールでウィンドウショッピングとかはどうでしょう?☺️
私も上の子と2人の時よく孤独を感じていてそーゆうときは自分が行きたい場所に子供連れていってました!

はじめてのママリ🔰

同じです☺️
旦那は副業もしているので、休みは全くありません😂

私も平日は仕事で、土日祝は子供と2人🤣休める日なんてないですよね🤔

天気の良い日は子供をベビーカーか三輪車に乗せて
ひたすら散歩してます🚶‍♀️
たまに近所のおばあちゃんとかに
話しかけられて
気晴らししてますよ笑

おかあちゃん

なんか1人ではないのに、ひとりぼっち…って感じちゃいますよね。わかります。

私も子どもの遊ぶ場所というわけでなく、大人に付き合ってもらってましたよ♩散歩行ってパン屋巡りしたり、コークオンアプリで歩数かせいでスタンプ貯めたり😂
だいぶ涼しくなってきたのでこれからの季節はおすすめです。

はじめてのママリ🔰

うちも夫360日いません😂
正月三が日、GW期間一日くらいしか丸一日休みなくてひたすら子供と私のみの生活です😂

子供が小さい頃、家に閉じ籠りがちでめちゃくちゃ孤独を感じてましたねー😭携帯いじるか、ぼーっとテレビ見るか、大好きな甘いもの食べるか、、、それくらいしかしてなかった気がします😂

一歳過ぎて子供がよく動くようになってから、一人で公園連れて行ったりして、他のママさんと話して気分転換して、そのうち買い物とかも一人で行きまくるようになって、今では夫が居なくても子供達にたくさん思い出作らせてやりたいと思い、一人で県外とかも連れて行ってます🚗!

出かけて家族連れ見かけては切なくなったりもしたけど、もう慣れました☺️笑