※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子の七五三の袴のことです。ネットで購入したところ、我が子には大…

5歳の子の七五三の袴のことです。

ネットで購入したところ、我が子には大きめでした。
義母が裾上げしてくれると言うので渡したら、やっぱり難しい。裾上げしても羽織自体大きいから見栄えが悪いと、着物屋の友達に言われた。裾上げするにも大変。買ったのは勿体無いけどやめて、レンタル袴を頼んだら?と言われました。着付けの仕方についても、普通子供用なら紐付いてた方がいいのに襦袢についてないからつけなきゃ行けない、など言われ、とにかく購入した袴では大変だし辞めた方がいいと言うことを言われました。
しかし、ネットで調べると、着付けで袴を引き摺らないようにする方法など色々あったので、できたら購入したものを着付けしたいのですが、同じように七五三の袴が大きめで自宅でとうにかした方おられませんか?おすすめのやり方や、サイトを教えて欲しいです!

それでも無理なら買った袴は無駄になりますが、レンタル着物にするしかないかなとは思っていますが、できたらせっかく購入したのでそれを使いたいです。。

コメント

おブス😁

裾上げが難しいなら、羽織の下とかでサスペンダーで吊ったらどうですか?

• ままり

ままり

そんな方法もあるんですね!やったことありますか?

• 2時間前
  • おブス😁

おブス😁

うちは、長男の時にやらなくて袴が地面スレスレ?までずり落ちちゃいました😅
    着付けしてくれた人に、結構サスペンダーで吊る人多いかど持ってない?って言われたので😅

• 2時間前