※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三、3歳男の子について七五三のスタジオ写真撮影を検討しています。…

七五三、3歳男の子について

七五三のスタジオ写真撮影を検討しています。
はやりのドライフラワーを使ったような淡い感じのスタジオ(伝わりますかね?笑)も気になるのですが、着物はパキッとした色がいいなぁと思ったり🤔

そういった淡く柔らかい雰囲気のスタジオで濃いめのパキッとした色の着物(被布つき)って合うと思いますか?

SNS等見ても着物もベージュとかふんわり系のものが多くて💦

そして、両親は濃紺のスーツやジャケットになります。
親は着物ではなく、洋装です。

淡い雰囲気のスタジオだと両親とグレーや白、ベージュの着物やシャツなどを多く拝見するので不安で🥹

パキッとした着物なら、背景もふんわり洋風よりと和風っぽいのがいいのかな、、とぐるぐる悩んでいます🌀

私の希望は以下の通りです。

•息子は100cm以上あるが、被布を着せたいのでスタジオの衣装だと小さい可能性があるのと種類が少ないので持ち込みの可能なところがいい(レンタルで持ち込む予定)

•子の着物は淡い系よりも濃い色がいい

•アルバムなど現物はいらず、データが欲しい

•背景にこだわりはないが、着物などに合っているものがいい

また、3歳男の子でおすすめの着物(被布)があれば教えてください!
やっぱり今はベージュとか淡い色が流行りなんですかね?

自分にセンスがなさすぎて頭爆発しそうです🤯

そろそろ予約もしなきゃ…と言う状況で焦ってます🥹🥹🥹

何かアドバイス等あればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

淡い感じのスタジオで撮りました!
着物も淡い色味の方が合うと思いますが、緑とかブラウンとかナチュラルカラーだったら濃い色でも合うと思います😃

私たち両親もスーツだったんですが、両親とも濃紺だと暗いかなと思って、私はライトグレーのジャケットとネイビーのワンピースにしました!これは明るくして正解だったと思います!!

ウチは淡い色の着物も濃い色の着物も着せたかったので、前撮りでスタジオは淡いピンクの着物、お参り当日は赤い着物着せます👘❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり淡い色か、ナチュラルカラーですよね🥹

私の服装も少し考えます…が両親共に濃紺になるかもしれません🫣

前撮りと当日で着物違うの素敵🥹🥹
    淡い色も濃い色もどちらも魅力ありますよね!
    参考になります!

• 1時間前
ぽんママ

着物があるなら、スタジオじゃなく、ロケーション撮影にするのもアリかなって思っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カメラマン呼んで撮影も魅力的なんですが、天気に左右されそうなのと、お参りは検討中で💦
    とりあえずスタジオ写真を…と思ったのですが、どうせ着物レンタルするならロケーション撮影もいいですよね🥹
    悩ましい…🥹🥹

• 1時間前