※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病かも?手にぷつぷつ出来てた子供、今日みるとまた増えてた明日か…

手足口病かも?
手にぷつぷつ出来てた子供、今日みるとまた増えてた

明日から登園できませんかね?
ご飯食べられます!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事がとれて熱もなしなら園としては登園可です☺️

症状ではなく、見た目として、社会的一面で考えるなら休ませた方が無難ではあるとお医者さんからは言われました。そこはもう保護者の方の判断だとのことでした。

ママリ

登園できるかは園のルールによります!
娘の園は熱がなくていつも通り食事とれるなら登園OKですが、医師による診断と登園許可書が必要です!

はじめてのママリ🔰

熱が下がってから24時間経ってて、食欲もあり、発疹がグチュグチュしてなかったら大丈夫かなと思います🤔

ゆき

うちの娘も現在、今シーズン2回目の手足口病?特に熱なく、、鼻水少し程度で、、でも手足にぷつぷつ出てきたので、手足口病かなと。。
1回目なったと思われる時、保育園の先生からぷつぷつ出始めて、、でも手足口だとしても食欲あるから別に良いんですけどねーと言われ、その後も特に体調悪化することなかったので登園してました。
園の方針によるかもです。うちの園は、発疹出てても熱なく食べれるなら登園OKです!たぶんほとんどの園がそうだと思いますが。うちも明日熱なければ行かせます!でも、一応先生には手足口かもと言うことを伝えます。体調に変化あれば電話くると思うので。