※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが入院になったけど元気な兄弟を面倒見れる人がいなかった場合…

お子さんが入院になったけど元気な兄弟を面倒見れる人がいなかった場合、付き添いせず面会だけにしましたか😭?

付き添い入院出来るって最高の贅沢だったんですね😞

付き添いがまず無理とは。

夫の会社がクソです💩

コメント

♡♡

シングルなので面倒みてくれる人がいなかったですが、付き添いしました!
24時間付き添い必須でない病院を選んで出入り自由だったので、シッターさんに他の兄弟をお願いして私は病院と職場と自宅を往復しまくりました😂

• ぷりん

ぷりん

それ出来たら最強ですよね🥺
    シッターさん検索してみたら直近は空いていませんでした😭
    ファミサポも祝日は休み💦

少し可哀想ですが7時〜19時で幼稚園にお金払ってお預かりお願いして、夫が22時に帰宅するのでその間だけ私が家にいて、あとは病院行ければいいのですが面会時間が13〜21時😂

• 2時間前
  • ♡♡

♡♡

事前に登録してないとすぐには利用出来ないので難点ですよね💦

転院は出来ませんか?
    うちは遠くても24時間出入り自由の病院に移りましたよー!
    そしたら何時でも行けるので😊

• 1時間前
  • ぷりん

ぷりん

ですねー😭
    私が免許ないので場所は駅近など選びますが、出入り自由の場所ないか聞いてみます👀!

• 1時間前
  • ♡♡

♡♡

今は代チャリとかもあるので、多少の距離ならばなんとかなると思いますよー💪
    同じ病室のママさんも駅から遠い病院だけど代チャリできました🚲って仰ってました😊

• 1時間前
ままり

上の子が3歳で入院した時は、コロナ禍で付き添い禁止だったので面会のみでした😭
面会も個室でないと許可しないということで、1日1万の個室代かかりました💦
小さい子入院で付き添いできなくて心苦しいですよね。。

• ぷりん

ぷりん

そういった対応だったんですね😭
    こちらはコロナ禍は付き添いは出来るけど交代不可、面会不可でした💦

個室だと高いですよね😱
    最初の1回目は下の子6ヶ月でしたが、当時も夫が仕事休めず元気な方の子も一緒に入院、14万近く飛んだ記憶あります💦

今回小2なのでもう面会のみで1人でいけるでしょと私は思いますが、本人はヤダヤダと泣いてます💦

• 1時間前