※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
家族・旦那

離乳食について質問です。開始が遅かったので最近やっと野菜を食べてく…

離乳食について質問です。開始が遅かったので最近やっと野菜を食べてくれるようになりました。今度じゃがいもを与えようと思い調理したのですが
じゃがいもは厚く剥いてください!
と本に書いてあることに調理し終わってから気付きました。普通にピーラーで剥いた程度なのですがそれではまずいですか?せっかく作ったので最初からやり直すのが面倒な気持ちですw

皆さんは1回に野菜何品かあげてますか?私はお恥ずかしいですがご飯+野菜1品です。よろしければ教えてください!ちなみに離乳食始めて1ヶ月半くらい経ちます!

コメント

るる

私も普通にピーラーで剥いて作って食べさせてました😨😨
大丈夫かな?💦心配になってきました…

• サカナクション

サカナクション

きっと大丈夫ですよね?そんな神経質にならなくてもいいよなと思っていますw
    返信ありがとうございます!

• 4月21日
アンパンマン♡

本見て始めたらきりがないですよ!
別にやり直さなくても、ピーラーで大丈夫です!
そろそろタンパク質をあげられたらどうですかね?
慌てず自分のペースでいいのではないでしょうか。

• サカナクション

サカナクション

そうですよね‼︎明日からじゃがいも与えてみます(^^)
    やっとパクパク食べてくれるようになったのでタンパク質にも挑戦してみます!ありがとうございます!

• 4月21日
ミしェる

全く知らずピーラーで剥いて普通に茹でて裏ごししてあげてました…(°_°)
が、何ともなく成長しております( ^∀^)

• サカナクション

サカナクション

皆さんそうなんですね(^^)安心しました!ありがとうございます!

• 4月21日
ママ

新しいじゃがいもで、緑色とか芽が出てるとかなければ、ピーラーで良いと思いますよ♪

• サカナクション

サカナクション

そうですよね!いろいろ考えすぎました。ありがとうございます(^^)

• 4月21日