※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶卒業を考えています。ミルクはマグマグやストロー、コップであげる予定。ストローはできるけど、コップはまだ苦手。ミルクと麦茶や白湯を同じストローであげるのは気になる。コップ飲みの練習中で、舌ベロが先に出てきてうまく飲めない。上手に飲ませる方法を教えてほしいです。

哺乳瓶卒業について

今日で9ヵ月になりました!
ママリの一言みたいなところに
そろそろ哺乳瓶を卒業しましょうと出ていて…
完ミなのですが
毎回のミルクをマグマグやストロー、コップであげるということですか?(^_^;)
今は、ストローのみはできますが
コップ飲みは練習中でまだ上手に飲めません💦

今までは、哺乳瓶=ミルク
ストロー=麦茶or白湯で
あげてました
洗うとはいえ、ミルクを麦茶や白湯と同じストローであげるのは…と思ってしまって

ミルクはどのようにあげてますか?
教えてください!

あと、コップ飲みさせようとすると
舌ベロが先に出てきて舐めようとし
全然上唇で挟んでくれません😭
上手に飲ませる方法も教えて欲しいです!

コメント

にじのママ

マグのスパウトを哺乳瓶につけて飲ませています(^^)
ミルク以外の飲み物はコップやストローで💡
流石にミルクをコップ飲みって、口からこぼしたりして適切量を飲ませんるの難しいですよね(笑)

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    9割こぼれてるので
    コップ飲みでミルクは危険な気がします((((;´・ω・`)))笑

    スパウトで、ミルク
    ストローで麦茶でしばらく続けたいと思います♪

    回答ありがとうございました(^^)

    • 4月22日
ぽちの助

長女が完ミでした(*´∀`)
その頃はフォロミ飲んでましたが、コップにストローであげてましたよ(♡´艸`)

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    コップにストロー派ですね!^^*

    ミルク用に新しいストローを買うのもいいかもしれないと気づきました!

    回答ありがとうございました!

    • 4月22日