※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

介護は子どもがみて当たり前っていう親、本当に理解に苦しみます。情報…

介護は子どもがみて当たり前っていう親、
本当に理解に苦しみます。

情報のアップデートをしてくれない義母。

面会行ってもずっと睨みつけてくるし
一生懸命やっていただいてるお医者さんや
看護師さんのことも睨みつけて文句を言って。

倒れる前、明らかに酒と煙草の量、
そして精神面がおかしいことに気付き
何度か義実家に出向き「病院へ行きましょう」
と言ったとき「私が死んだら800万入るから!
酒と煙草やめろって言うなら死ぬ!」と
全然取り合ってくれなかった義母。

その1ヶ月半後にお酒、煙草が原因で
くも膜下、脳梗塞で左脳をやられ
言葉が話せなくなり右手が完全麻痺。
肺も蜘蛛の巣状態でボロボロ。

主要の血管がずっと膨張していて
そこが爆発したら即死。
いつ爆発してもおかしくない。
死ぬまでこの状態らしいです。

防げたんです。
防げましたこれは。

義母は義妹と旦那さんが
みてくれるみたいです。
義妹のためにサポートは
していこうと考えてます。

コメント

ままり

本人が好きでお酒とタバコをやっていたんですよね。
やめることでかなりのストレスがかかりそうですし、もうこれは防げたとかじゃなく、本人が選んだ生き様だと思います。ただ好き勝手しておいてピンピンコロリできずに障害者となってしまい挙げ句の果てに子どもに世話を要求するのはちょっと、、。でも現実問題、子どもが見なきゃなんですよね。
義母さんは貯金あまりないのでしょうか。金銭的援助もなかなか大変ですよね。