※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
サプリ・健康

ピルやめてから不正出血止まって出て繰り返してます💦確か、8月にピルや…

ピルやめてから不正出血止まって出て繰り返してます💦
確か、8月にピルやめて少し早めに生理きて、終わって1週間経つか経たないかの時に不正出血が5日ほど
9月の生理がきて、終わって4日後にまた不正出血が4日ほど続き
また今日不正出血が始まりました💦
生理予定日まで後9日なので多分生理では無いと思うんですが、
ピル止めたからホルモンバランスが崩れて不正出血が出ているんですかね😓
ちなみに不正出血が出てる時激しい痛みなどは無く、軽い生理痛のような痛みがあったりなかったりです💦

コメント

のあ👶

不正出血心配ですね😢

私はピルを3年ほど飲んでいて妊活のためにやめたとき、不正出血がありました😢

ホルモンバランスの乱れが原因の可能性も高いと思います…!あとはもしかしたら婦人科系の何か原因があるかもしれないので、一度病院に行ってみてもらうのもありかもしれません😢

私は卵管に良性の腫瘍が見つかり、とってもとらなくてもいいけどそれのせいで不正出血になっていると言われました😢

早く良くなりますように😢

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    やっぱりぴるやめると不正出血起こることあるんですね💦

    確かにホルモンバランスの崩れならそのうち治まると思いますが、他に原因あると怖いですよね😓
    1度受診してみます!!

    ありがとうございました🙏

    • 2時間前