※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夫のミルクの飲ませ方に違和感があります。同じような経験をされている方はいますか?

ミルクの飲ませ方。

夫のミルクの飲ませ方がすごく気になります。
体育座りで子どもの足をお腹のほうにまたがらせるように寝かせて飲ませるんです。
私としては横抱きで飲ませるのが普通と思っているので違和感しかありません。
仰け反ってはないしむせたりもしてないからと黙ってますが、なんだか苦しそうな姿勢に見えてしまって仕方ありません。

どう思いますか?
同じような飲ませ方をしている方いますか?

協力的な夫ではあるのでそんな細かいところまで指摘できずにいます…。

コメント

ママリ

抱っこだと、片手で頭と体を支えてミルクだけど、足を使えば頭は支えられるから落っこちないように片手で支えられるからいいんでしょうね😂

うちの子も重くて、抱っこに疲れたらその体制しちゃいます😅

N26

思いつかなかった飲ませたかですが横抱きだと腕疲れるのでいいアイデアだと思いました😂💗

はじめてのママリ

我が家は夫婦揃ってその飲ませ方してます笑
抱っこだと重くてだんだん疲れてくるので😅
楽なので1人目の時からずっとやってます笑

はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーに寝かしたまま飲ませたりしてたんで別にいいかなぁ?と思います
もっと大きくなってきたら余計にしんどいので!
うちはもうバウンサーに寝かせてバスタオルでミルク固定してセルフで飲んでもらってました(笑)

🫶🏻

1人目の時はしてなかったですが2人目からはもういかに楽にミルクあげれるかって感じだったので同じようにもあげてましたし、なんなら布団においてあげたりもしてますよ🤣

なので指摘するような内容では無い気がしました🥺