※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カフェインを取りすぎてしまった昨日、神経質過ぎるかどうか、控えた方がいいか相談です。

昨日だけでカフェイン取りすぎてしまいました、、

スタバのほうじ茶クラシックティーラテ
午後の紅茶ホットミルクティー

ほぼ2つとも飲みきってしまって、、
きっと500mLは超えています

平日仕事のある日はカフェインのはいった飲み物は一切摂取していませんが休みの日となるとどうしても少しは飲んでしまいますが昨日は飲みすぎてしまいました

神経質過ぎますか?
それとも少し控えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人妊娠してますがカフェイン気をつけたことないです。
2人目に関しては夜勤してたので辛くてレッドブル飲みまくって夜勤してました笑

無責任なことはあまり言えませんが私の感覚で言ったら神経質かなと思います。
子供たちは何ら問題なく体も発達も普通に育ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり神経質になりすぎてますよね💦初マタで何もかも心配で、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば赤ちゃんが障害や病気になった時にあの時カフェイン取りすぎたからだ、、、とか思っちゃうくらいなら控えた方がママの精神衛生上いいかなと思います
    私はカフェインとかで赤ちゃんがどうにかなるとか全く思ってないので、赤ちゃんにこの先病気などが見つかっても自分のせいにしたりはしないので気にせず飲んでますが、、!

カフェイン取りすぎるな、と言われるのって赤ちゃんが低体重で産まれる可能性が高くなって将来の健康リスクにつながる、と言われてるのですが
    私の子供は次男3700グラム、三男に関しては5キロオーバーで生まれました。
    カフェインで赤ちゃん低体重とか死ぬほど嘘じゃん!!😂って思いましたね。笑

• 1時間前
みょん

ブラックコーヒーに比べたら全然なカフェイン量だと思うので1日少し飲みすぎたくらい大丈夫だと思いますよ😌!

たまの息抜きも大事です🙆🏻‍♀️

私はブラックコーヒー飲めないので、毎日あまーいカフェラテとかカフェオレを1.2杯飲んでます☕️カフェインより糖分やばいかもです🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

これが毎日となるとあまり良くないですよね😖

たまの息抜きになるくらいで今後は気をつけます💦

私もブラックは飲めないのであまーいカフェラテ類大好きです☕️♥️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中って色々気になりますよね💦

私もお茶とか飲みすぎてました💦途中からカフェインレスの麦茶とかを意識しましたが…💦

産院の看護師さんには『私なんて妊娠中に1日コーヒー3杯は飲んでるから気にしすぎなくて大丈夫ですよ〜。大量だと困るけど気にしすぎてストレスになる方が良くないからね』と言われました。

無責任なこと言えないけど1日だけいつもより多めなくらいなら私なら我慢してストレスになる位ならたまには大丈夫でしょ☺️と思うことにします💦

はじめてのママリ🔰

毎日のことじゃないなら大丈夫だとは思いますが、それでもし赤ちゃんに何かあった時に後悔するなら、次からもう少し控えておくのがいいかと思います😣

もちろん、赤ちゃん元気ですって人のほうが大多数だと思いますが、カフェインが原因でないにしろ、赤ちゃんに何かある人もいるので。