※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前回不審者が家に入りそうになった投稿から、子供達を守ることに不安を感じている女性。引っ越しも難しく、親権を渡すべきか悩んでいる。親友に相談したが理解されず、自分の判断に自信を持てない。

前回不審者が家に入りそうになったと投稿したものです。

今回の被害にあってみて、1人で子供達をら育てる覚悟はしたつもりでいましたが、いざ被害にあってみて守ることが出来ましたが、トラウマになりいくら防犯対策したとしても犯人が捕まってないため恐怖しかないです。

引っ越したばかりで、また引越しするお金もなく
両親も離婚調停中なため、いろいろ複雑でして…

安全面を考えると元旦那に親権を渡して生活させた方が男の人なので、子供達も狙われないかなとか、いろいろ考えて悩んでます…。

私が最後まで、面倒をみたいですし、親権渡したくないです。
ただ、犯人が捕まってない中、子供達が最長するにつれて、
中学高校生になったときに、狙われないかとか私の職業的に
子供達が大きくなったら夜勤とかも考えていたため、夜勤の時にまた、不審者きて子供達に何かあったりとかいろいろ考えてしまいます。

このことを、高校の時に1番仲良かった親友に相談しました。
そしたら、「私は優しくないからその件全く理解できないから私じゃない人に相談してちょーだい」と言われました。

すごく、ショックでした。
その前にも、𓏸𓏸はそんな覚悟で、子育てしてんの?っても言われて、覚悟はしてましたが、いざ被害にあってみて
何もなかったから良かったですが、何かあってからじゃ女の力で男に勝てるわけもないですし、仮に犯人が殺人目的とかでしたら、私が被害会うぶんにはいいです、ただそのあと
私が最悪殺されたあとに、子供達が…と想像しただけで怖いです。
私が、先にやられたら子供達を守る人が居ません。
子供達は必死にママ!助けて!とママ!とその時は言うと思います。その、時に先に殺されてしまったらそれを聞くとも助けに行くこともできず、子供達も怖い痛いで亡くなってしまったら…と最悪な方を、想像してしまいます。
最悪なことに、下の子は犯人の顔を見ているそうで
狙われないか毎日不安と恐怖です。

その命に関する相談は、親友には重すぎたのかなとも思いましたが、明らかに素っ気なくてショックでした。

私が、親としての責任が足りないのも分かってます。
人に頼らず甘えないで別な方法を親権は考えると言ってました。ですが、1人でいるから狙われたわけで、誰かと一緒にいないとトラウマで怖くて…

やはり、私が間違っているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、上京して一人暮らし始めたタイミングで不審者に夜中2時頃突撃されて、警察呼んだのですが犯人はすでに逃走していて見つからず、、
すごいトラウマになりました。
なので気持ちめっちゃ分かります。

とにかく防犯対策をしっかりすることと、できるだけセキュリティ高いマンションとかに住めたら良いですね💦

友人の言葉はもはや友人とは言えなくない?と思いました。
思いやりもまるでないし、私ならもう二度と自分からは連絡しないです。