※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が余命1ヶ月で、会いに行くか悩んでいます。家族の状況も考慮し、どうするか迷っています。

実家の猫が腎不全で余命1ヶ月くらいと言われました
会いに行くかどうするか悩んでいます

私は新幹線と電車で2時間半のところに住んでいます。

夏に帰省した時は元気でしたが先日突然体調が悪くなり腎不全でした。今17歳、あと1ヶ月で18歳の老猫です。

母が点滴に通ってなんとか緩和ケアをしているところです。

会いに行ければと思いましたが現在子供がマイコプラズマ疑いで療養中で、完治まで今週いっぱいはかかりそうな感じです。
実家には高齢の祖母もいるためそこにうつすわけにはいかないのでこの3連休の帰省は諦めました。

その後も私は平日はパートがあり子供達は学校も園もあるため厳しそうで。

私が高校生の頃飼いたいと言いだして、たまたま里親活動をしていた知人から飼わないかと声をかけていただいた猫ちゃんです

その3年後私は進学で今のところに出たためそれ以降は主に母がお世話をしていました

帰省した時はたくさん可愛がって一緒に寝たりもしてました

母は忙しいだろうしこちらでちゃんとするから、そっちで手を合わせてあげてと言いますが
最期に会いたい気持ちと罪悪感があります

どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

旦那さんにお子さん達預けて帰省するのは難しいでしょうか?😔
私も長年ペット飼っていたのでお気持ち分かります。
そのようなお気持ちであれば絶対に後悔して引きずってしまうと思うので、旦那さんなどにお願いしてでも会いに行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がなかなか休みが取れず直近で預けるのは難しい状況です、、
    明日旦那が15時に帰宅するのでそれから、、、とも一瞬思いましたが終電のことを考えると流石に難しそうで(泊まることはできないので)

預けられるのとしたら来週の日曜になりますがそれまでなんとか生きててくれるのを祈るしかないですよね、、

• 2時間前
mama

亡くなったら一生会えないし
後悔したくないと
思うのであれば
会いに行って
あげてほしいなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やはり最期に会いに行くべきですよね、、

旦那に預けられる日が来週日曜日までなくて