※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人いて離婚し、上の子2人は旦那の元で生活。自分の子感覚が薄れ、双子の育児はワンオペで辛かった。自分を責めてうつ病と戦っている。前向きな言葉が欲しい。3番目の息子が癒し。

子供3人いますが離婚して
上の子2人は旦那の元で生活しています。
かれこれ4ヶ月ほど離れましたが
月のうち数回仕事休めないから見ててと
預かっているのですがもう既に他人の子感覚で
自分の子という実感が薄れてしまってきています。
上の子は双子で双子だと分かった時から不安で
当時旦那のサポートはほぼ無く
常にワンオペだったと思います。
辛かった苦しかった記憶が強くて。

こう思ってしまうのは最低な母なんでしょうか
何が正しくて何が間違っているのでしょうか
今現在はうつ病と戦いながら過ごしています。

苦しいです全てにおいて悪循環です
前向きな言葉をかけて貰えると嬉しいです
今は3番目の息子が愛おしくてそれだけが癒しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低な母親なんかじゃないと思います。
双子ちゃんと離れて暮らしてるならそう感じても不思議じゃないように思います。

辛い時って自分の内側(一緒に暮らしてる家族や自分自身)を守ることで精一杯だと思うんですよね。

普通の時でも物理的に離れてると心の距離も希薄になるも思いますし、双子ちゃんの子育て時にサポート無くて辛さや苦しい記憶が強いなら尚更…

一緒に暮らしてる3番目の息子さんのことを愛おしいって思えるだけでもすごいと思います。
ほんとに精神的に疲弊してて家族も自分自身すら関心持てないってこともあると思いますし、自分を責めないでください。

月数回でも面倒見れてる!
下の子を愛おしいと思える!
毎日生きてる!
闘病しながら大変だと思いますがどれも素晴らしいことだと思います。