※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふと思った!旦那の会社の方々とたまにご飯に行きます。1人の方がいつも…

ふと思った!

旦那の会社の方々とたまにご飯に行きます。
1人の方がいつもまとめてpaypayかクレカで支払ってくれて、あとからお金を渡すことが定番化してたのですが...

大人数分だし、めっちゃポイント貯まるじゃん!とふと思ってしまいました💦
なんかなー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社の方が、店選びや店予約をしていたりではないんですか⁉️🤔
もしそうであれば、だいたいの予算の中で料理がおいしくてお酒の種類もあって、個室のお店で…キャンセルはいつまでなのか、などなど幹事ってとても大変なのでポイントくるいは幹事お疲れ様代としてと思いますが
もし違うならだいぶモヤモヤしますね🤔

はじめてのママリ🔰

確かにそこまで大人数なのであればポイントめっちゃ貯まってそうですね😂!!

でも私的には、自分がまとめて払ってあとからみんながお金渡してくる場合、PayPayをやってない子とかだと現金ピッタリ持ってなくて、結局私が「50円ぐらいもういいよー!!」とかになったり、誰からもらって誰からもらってないっけ?ってなったりが結構あり、そっちの方が面倒なので、誰かがまとめて払ってくれるときはありがたい🥹と思っちゃう派です😅

はじめてのママリ🔰

幹事の方がまとめてお支払いされているなら、それくらいのおまけは全然差し上げます!って思いますね。
もし、そうでないとしても、別に自分が損する訳ではないので、そこまで気にしないです。

店側は現金でお札何枚も持ってこられるより、電子決済のが助かると思いますよ〜。

ままりりん

なんだかなーと思うなら、次回から自分が幹事やると思います😂