※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

39℃の熱が6日続いています💦4歳の娘です。17日に40℃の発熱から始まり、6…

39℃の熱が6日続いています💦
4歳の娘です。17日に40℃の発熱から始まり、6日経ちますが毎日39℃は出てます💦18日に受診した時は風邪か胃腸炎かなと言われ、薬を飲んでますがよくなりません。症状としては咳がひどいです。鼻水は全くなくて、乾いた咳が出ます。高熱がこんなに続くのが初めてなので、本当に風邪なのか、なにかの病気じゃないかと不安です😭
週明けもう一度受診予定ですが、同じような症状だった方いたら何の診断だったか教えていただきたいです。

コメント

5k..mama

乾いた咳と熱が上がったり下がったりでマイコプラズマでした💦

  • みなみ

    みなみ

    調べたら、症状が一致します💦どんな検査をしてマイコプラズマと診断されましたか?(採血、レントゲンなど) 治療は飲み薬ですか?

    • 1時間前
  • 5k..mama

    5k..mama

    検査は採血とレントゲンで肺炎にもなってました💦
    飲み薬で熱は下がったけど半月以上経った今でも咳は出てます😓

    • 1時間前
ぽん🍙

マイコプラズマじゃないですか?🥲
うちもこの間、肺炎手前までこじらせて5日間熱が下がらずでした💦

娘さん、肺炎になってないですかね?🥲
早く良くなりますように🙏
お大事にしてください😭

  • みなみ

    みなみ

    そうかもしれないです💦週末ということで小児救急(#8000)に連絡したら、処方された薬があるなら週明けに受診するようにと言われました。肺炎とかになってたり、ひどくなってないか不安です😭

    • 1時間前
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    マイコプラズマだとそれに効く抗生剤じゃないと飲んでも意味ないので、あまりにもひどければ明日休日診療か救急で病院に行くかした方がみなみさんも安心かな?と思います😭
    体力的に娘さんもしんどいだろうし…😭よりによって3連休ってのが余計ですよね🫠💦

    • 4分前
はじめてのママリ🔰

うちも40℃の熱が10日間続いて検査した結果、肺炎でした😭

マイコプラズマは陰性、いわゆる普通の風邪から拗らせたという診断で入院して治りました💦

マイコプラズマに限らず長期間続く発熱は肺炎の可能性あるので、早めに受診することをおすすめします😭