※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生まれたばかりの娘に対して、とんでもないことを思ってしまいました。…

生まれたばかりの娘に対して、とんでもないことを思ってしまいました。

こんなことを文章にするのが怖いくらいですが、誰にも言えないので聞いてください。

産後すぐ、入院中のことです。
たった一度だけですが、夜間授乳をしていて、目が覚めた娘の目を見て「人を殺しそうな目だな」と思ってしまいました。
自分でもびっくりして、きっと産後で頭がおかしいからだと言い聞かせてきました。

今はそんなふうに思うことはありません。
ただただ可愛くて、愛おしくて、とにかくこの子が幸せに生きていけるよう願う毎日です。
産後で頭がおかしかっただけですよね?
我が子にこんなことを思ってしまった自分が許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭がおかしいというか産後で気が立ってる状態だったのかなって思います。
赤ちゃんが人を殺すわけないし産後大仕事を終えたお母さんが気が立って突拍子もないことしたり考えたりもあり得るのかなと思うのであまり悩まなくて大丈夫じゃないですか?😊

うるとらまん

産後の心身ともに不安定な時は、思ってもないことを感じたり気になったりするものかな、とは思います🥹

その時の目が鋭かったとかですかね?
赤ちゃんの顔ッてへんな顔だったり色んな表情するのでそう見えたのかもですね🥹

その事をご自身で責める必要は無いかと😌