※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場 上司に頼まれごと 愚痴です最近家族経営のカフェのパートを始め…

職場 上司に頼まれごと 愚痴です

最近家族経営のカフェのパートを始めました。
朝番、昼番とシフトがあるのですが、その日朝番の上司から7時に電話がきて「社長に頼まれてた業者に朝荷物をとりに行くのを忘れたから、いつもの出勤より早く出社して、俺が業者取りに行ってる間店番できないない?タイムカード押さないで早く来た分は自分が払うから」と、言われました。
正直出勤前に子供のお昼も作らなきゃだし、いやでしたが、かなり焦って困っていたのでいつもより1時間15分早く出勤しました。
なぜか車を貸してと言われ往復30分私の車を使われました。(自分の車がガソリンがなかったようです)
そして帰り際に「今日持ち合わせがなくて」と言われ、次回のシフトの時に受け取る約束をしました。
そして旦那には昼用意されてなかったら子供と外食したからと言われ、2000円家庭のお金から請求されました!これは仕方ないですが、この人の頼みを聞かなければ無駄な出費はでなかったなぁ、とか笑

そして受け取る日が今日だったのですが、私の時給が1180円なんですが、30分車も貸したし、私なら1500円か2000円渡すかなって思いますが、1000円渡されました。
内心は?って思いましたがまだ入って一ヶ月ですし、言えませんでした。
なんだかすっごくもやもやします。
今から社長や奥さんには言えませんが次回から同じようなことがあったらタイムカードおしていいならやります、と言うのは意地悪ですかね?
毎度ミスが多い人でなんとか上手く誤魔化してやってきた感じでそれもむかつきます。
今回の件皆さんなら断りましたか?

コメント