※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

久々に涙が止まりません。夜9時前に娘を寝かしつけました。もう夜通し寝…

久々に涙が止まりません。

夜9時前に娘を寝かしつけました。もう夜通し寝れるようになっています。

いつもより熟睡していたので、ふと散歩したいなと思い徒歩五分ほどのコンビニに行きました。

帰りに自販機で旦那の好きなトマトジュース買って帰ろうとしてたら電話がかかってきたんです。
出たら後ろで泣いてる娘の声😰「あんたどこにおる!?」とダンナが怒ってました。(あんたなんて普段は呼びません)
すぐさま帰りました。

すると娘を抱っこして「お前ほんとむかつく」「普段1人で出かけてきたらって言っても行かないくせになんなの」と怒られ、ずっと「むかつく」と言われました😢

娘の隣には旦那もいるし(8時くらいには先に寝てました)大丈夫だろうと思い出かけました。
声かけるか、LINEしとこうかなと思ったんですが、すぐ帰ってくるし2人とも起きないだろうと思いそのまま行っちゃいました。これがダメだったんですよね。

普段土日など、1人で出かけてきたらって言われても行かないのは、行く前に娘のミルク、おむつ、機嫌とり、家事など全てやってから行くのが疲れるし、土日だと人も多く行きたい場所もないから断ってました。

今日は久々に夜も涼しいし、音楽聞きながら1人で歩きたいなと急に思ったんです。
先週から旦那の夜勤でワンオペ、土日も夜勤明けなので旦那はずっと寝ておりワンオペ。
最近抱っこマンがひどく、疲れていたので1人で出かけることに浮かれてしまっていました。

私の想像では、帰ってきても2人とも寝たままで、朝に旦那に「昨日の夜1人で散歩してきたんだよ。トマトジュース買ってきたよ」なんて言って「良かったね。トマトジュースありがとう」なんて会話を想像していました。
だからこそ普段言わない「お前」「あんた」って言葉で怒られたのがショックで…。

もう二度と1人で出かけたりなんかしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもって熟睡してたはずなのに母が居なくなったら何故か起きちゃうんですよねー😭
うちも同じ様な事が以前ありましたが旦那は起きて見てくれてました。
旦那さんも疲れていたのだと思いますがもうちょっと言葉を選んで欲しいですね😔💦

初めてママリ

主さんは何も悪くありません。お子さんは寝たわけですし、旦那さんがすぐ横にいたなら、私も大丈夫だろうと思って少しくらいなら出かけると思います。それだけお母さんも一人の時間が必要だと思うので。
お子さんが起きて泣いたなら、旦那さんが抱っこしてあやせばいい。それだけです。ついでに「どこにいる?起きちゃって泣いてるので、帰ってきてね」とLINEでもすればいいと思います。
旦那さんは寝てるところを起こされたのが気にくわなかったんだと思いますが、そんなの母親は毎日のようにやってるので、たまにやったくらいでムカつくとか言われる筋合いないです。
繰り返しますが、主さんは何も悪くないし、浮かれてもないです。ご自分を責めないで下さい。

P

めいめいさんは悪くないですよ!

抱っこマン疲れとか、色んな疲れの積み重ねのリフレッシュに、今なら大丈夫!ってタイミングを見つけて行かれたのが伝わってきます。きっとお子さんと旦那さんに迷惑をかけずに、ひとり時間をとるなら今だ!って感じだったんですよね🥺🏪

帰宅後、2人とも寝たままで朝の会話の想像通りになるだろうってわたしも思っちゃいます。旦那さんをトマトジュースを買って買えるのも素敵すぎます🍅♡

そして、出かけてきたら?って言われる時って、別に1人で出かけたい気分じゃなかったりするんですよね🫠
土日で混んでいたり、その日の家事のタイミングとかもあったり、、

旦那さんも自分のタイミングで寝ているんだし、その他にも好きなタイミングで行動していることってあると思うんです。母親の私たちも自分の好きなタイミングで行動したっていいじゃないか〜!と思います😭🌷しかも歩いてすぐのコンビニ。

わたしもフラっと徒歩圏内のコンビニに行って帰宅したら家の鍵を閉められていたことがあります。笑

今日はたくさん泣いて気持ちの整理ができますように🤲✨

• P

P

誤字多くてすみません!
    旦那さんにトマトジュースを買って帰るのも です💦

• 2時間前
さよさん

毎日子育てお疲れ様です☺️💓

え?旦那さんがお子さんの隣に寝てるんですよね?

まぁ連絡入れておいたらよかったのかもしれませんが、別にお子さんが泣いて起こされても、そんな怒ることじゃないと思います。奥さんがすぐに来なくても、自分で対応できるでしょう。

というか、何が気に食わなかったのか聞いてみたらどうでしょう😅

・連絡せずにでかけたこと?
・自分が寝ていたのに、起こされたこと?
・泣いてるのに、すぐめいめいさんが対応しなかったから?
・普段出かけないのに、1人で出かけたことに対して?etc…

何に対して、そんなイライラしてるんでしょうね。やっと、寝かしつけて、1人の時間ができたっていうのに。

1人の時間は大切です☺️たまには、息抜きできそうな時はお出かけしちゃいましょう‼️✨気分転換になって、よりお子さんとの時間が有意義になるはずです!

はじめてのママリ

泣いてる子供の相手を1人で出来ないの…?って思っちゃいます😅
コンビニでも気分転換になりますよね😮‍💨音楽聴きながら…って気持ちもすごく分かります!!!
旦那を喜ばせようと思ったのに…って事私も最近あったのでショックなのも分かります😭
全然めいめいさん悪くないですよ!✨毎日お疲れ様です🥹

はじめてのママリ🔰

すみません。
責めるつもりも批判でもないのですが、私が旦那さんの立場ならイラっとしてしまうかもしれません。

何も言わずに外に出るのも
心配しますし。
子供が寝ていたとしても、泣かれて起きたら奥さん居ないってなったら、軽くパニックです🤯

子供を見ておけるだろうとか、
そういう事ではなくて、奥さんが居ないっていう心構えが無い状態で起きて、イラっとしてしまったのかもしれません。

旦那さんの言い方も荒いとは思いますが、無断で出て行ってしまった自分がことの発端なので、とりあえず謝っておきますかね。
落ち着いてからなぜ怒ったのか気持ちを聞きます。

LINE一つ入れておくのは大事だと思いました。

はじめてのままり

お気の毒にです…私も子供寝た後近所のコンビニに数分行ったりしますよ😢
旦那さん、、対等に親なんだから対応してくれよってかんじですね。
予想ですがめいめいさんに普段から頼っていて、お子さんが泣いていたので慌ててしまったのですかね…

mk

普段聞き慣れないキツい言葉で怒られるとショックですよね😢

読んでいて思ったのですが、旦那さんは心配で怒っちゃったんじゃないでしょうか💦

「普段1人で出かけないめいめいさんが突然いなくなっている!しかも夜!何の連絡もない!」という状況でちょっと混乱しちゃったんじゃないかなぁと思います😢
ワンオペ大変ですよね🥺1人時間でリフレッシュすることはぜーんぜん悪いことではありませんが、LINEしておけば電話する前に気づくだろうし、今回のような状況でも万が一のことを考えて、今度から一言送っておくといいかもしれませんね😊

長々と書いちゃいましたが、あくまで私の推測なので、少し気持ちが落ち着いたらなぜ怒っていたのか聞いてみてはいかがでしょうか😊?
「睡眠を邪魔された」などの理由だったらさすがにそれは旦那さん側の問題だと思いますが💦

どうか心が穏やかになりますように🙏✨