※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツかぶれになりました。メリーズからムーニーマンに変えたらかぶれました。明日病院に行く予定ですが、市販の薬で対処できるか相談したいです。排便が多いため、お尻を洗っています。

生後8ヶ月の娘を育てています✨
初めてオムツかぶれになりました💦
メリーズのテープタイプのオムツを使っていましたが、動きぐ激しくなり漏れるのでムーニーマンに変えていました!
メリーズが余っているのでお家にいる時だけ使おうと思い、使った所、かぶれてしまいました💦
今までメリーズ使っていてかぶれた事はなかったのに、再開したらかぶれる事もあるのでしょうか?💦
急に小さなプツプツがたくさん、そしてそれが集まって腫れているようにもみえます💦
痛いのか、お尻を拭くと泣きます💦
この時間なので小児科は閉まってますし、明日病院に行こうと思いますが、市販の薬でオムツかぶれに使えるものはないでしょうか?💦
排便が1日に3〜4回あるため、自宅にいる時は毎回お尻を洗っています💦
乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!!

コメント

JMK***S 活動中

私はポリベビーで育ちました。😄

• きまきまき

きまきまき

コメントありがとうございます!
    コメント見てすぐに買いに行ってきました!
    早く良くなるようにしっかりケアしてあげます!

• 4月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ポリベビーは、かなり濃厚なんで、少量を取って、良く伸ばすのが良い加減なんですけど、オムツかぶれは患部が痛いから、患部にペタペタする方が良いです。😄

お大事に。😌

• 4月21日
  • きまきまき

きまきまき

わかりました!
    やってみます!
    塗り方のアドバイスまでありがとうございます😊

• 4月21日
ゆん

いきなり肌に合わなくなる子いますよ‼︎
上の子ずっとパンパースだったのに合わなくなって他の物に変えました‼︎

• きまきまき

きまきまき

まさかずっと使ってたオムツが合わなくなるなんて衝撃でした💦

• 4月21日
ままり

お尻を拭いてよく乾かしてからワセリン塗って保護してあげるといいと思います😊

• きまきまき

きまきまき

今まで少し肛門付近が赤くなると予防的にワセリン使ってました💦
    しっかり乾かしてからケアしてみます!

• 4月21日
なっちゃん

うちは1番高いパンパースを使ってるので他のメーカーは良く分かりませんが最近母から知り合いのサイズアウトのお下がりでグーンを頂いたので使ってみたら荒れなかったので使い続けていたら3週目に入った瞬間に突然オムツかぶれしました。
パンパースより安いので荒れてしまったんですね😭💦
パンパース+皮膚科のお薬で治してますがもう2週間くらい続いてます💦
治りかけたりまた悪化したりの繰り返しで💦
お尻が荒れてる時お尻ふきは使わずにぬるま湯で洗ってあげると良いですよ💕

• きまきまき

きまきまき

すいません💦
    下に書いてしまいました💦

• 4月21日
きまきまき

そうだったんですね💦
個々で体質もちがいますもんね💦
長引くといけないので、洗って乾かしてを徹底していきます!
お子さんも早く良くなるといいですね✨