※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になります。今までは夜中も3~4時間に1回は起こして授…

明日で生後1ヶ月になります。
今までは夜中も3~4時間に1回は起こして授乳していましたが、ママリで検索していると生後1ヶ月になったら夜中は起こさず赤ちゃんが泣いたら授乳というスタイルの方が多いなと感じました。

実際のところみなさんどうされてるのか教えて欲しいです!

ちなみにほぼ母乳で育ててます。ミルクはしっかり寝て欲しい時ぐらいしか今のところあげていません。

コメント

🐨

1ヶ月健診後は起こしてないので、4時間ぐらいあきます🥹泣いたら授乳してます!

• ママリ

ママリ

泣いたら授乳なんですね!
    ちなみに、泣かずに朝を迎える事はありますか?🤔

• 1時間前
  • 🐨

🐨

それはないです🤣🤣今のところは必ず泣いてます!笑

• 1時間前
Sawa

うちも4時間くらいで泣いてミルクあげてました!

• ママリ

ママリ

やはり4時間ぐらいで一旦目が覚めるんですね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人ともそうしてました!
下の子は全然起きない子だったので、21時くらいに混合であげて、夜中は1回だけ寝たまま母乳あげるとかでしたが、特に脱水など起こしたことないし成長も問題なかったですよ!

• ママリ

ママリ

夜中寝たままだと、あんまり飲んでくれなくないですか?🥹
    今既に夜中に起こした時、眠気が勝つのか片乳5分だけ飲んで寝てしまう事もあります💦

• 1時間前
ちゃん

助産師さんに
体重の増えもいいから
夜中寝てたら起こさなくていいよ!
ママもゆっくり寝て!
って言われました😊
ゆっくり寝たいですが
3~4時間おきに泣いてます😂

• ちゃん

ちゃん

4時間ちょっと寝てる時もありますが
    起こしません🤗

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

助産師さんからも起こさなくていいと言われたら安心できますね😌1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!
    他の方もそうですが、3~4時間で起きちゃうんですね💦
    そのまま朝までぐっすりだとりいいんですが💦

• 1時間前
ママリ

新生児期から赤ちゃん起きたら授乳にしてました!
でも残念ながらだいたい2〜3時間で起きるので頻度変わってないですが🤣
とても良く寝てくれた場合も5時間位までで、それ以上は胸の張りが辛くなるので授乳してしまいます。

ママリ

1ヶ月過ぎたあたりから6〜7時間寝ることも出てきて、助産師さんに相談しましたが、起こさなくていいよって言われたので起きるまで待ってます笑