※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食のキッズメニューはいつからあげていましたか?その時期は家でも調味…

外食のキッズメニューはいつからあげていましたか?
その時期は家でも調味料など、色々使っておましたか?
1歳半なのですが、今のところ味付けなくても食べられるのと料理が苦手なのもあり、味付けなしのものをあげていました。市販のベビーフードなどは色々食べています。
この頃少しイヤイヤし始め、以前食べたものを食べなくなってきました。そろそろ味付けをしてあげてもいいでしょうか?
また、これから涼しくなり旅行とかも計画しているのですが、今まで外食はベビーフードを食べさせていましたが、そろそろキッズメニューをあげても良いのでしょうか?
1人目なので慎重に進めてしまっているのですが、大人が食べているものにも興味津々なので外食の時はキッズメニューを食べさせてあげたいなと思っています。味付けなど心配はありますがどうでしょうか?

コメント

ごん🐻‍

1歳1ヶ月ですが、すでに大人と同じもしくは少し薄めたりして食べさせています!!
市販のベビーフードは受け付けません✋💦
外食時にはキッズメニュー(主にうどん)を食べさせてます!
家では薄めや味付けなしを食べさせて、外食は頻繁でなければキッズメニューでいいかなぁ🤔と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    確かに外食は何度も行くものでもないのでその時くらいいいですよね!
    教えてくださりありがとうございます!

ちなみに家での調味料などは無添加とか気をつけていますか?ネットで調べると調味料など気をつけたほうがいいと書いてあり、どれを使ったらいいかわからず結局買わないということが多いです💦

• 1時間前
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

確かなに調味料も気にした方がいいのかもしれませんが、うちは大人と同じものを使ってます😅
    調味料の量は少なめで作ってます!
    なんせ私が料理が苦手?好きではないので極力、大人から取り分けできるようなものをInstagramなどから見つけて作ってます💦

• 28分前
🔰まま

わたしは家では基本的に味付けほとんどしていませんが
回転寿司にいけばキッズうどん、ファミレスならお子様ランチを1歳になってすぐくらいから食べさせています
1歳4か月でうちは保育園に行き始めたので色々な味をおぼえてその頃から大人と取り分けせずに同じものを食べています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時は食べさせているのですね!1歳過ぎたので大丈夫ですよね!
    保育園に行くとさまざまなものを食べるようになりますものね!
    教えてくださりありがとうございます😊

ちなみに家での調味料などは無添加とか気をつけていますか?ネットで調べると調味料など気をつけたほうがいいと書いてあり、どれを使ったらいいかわからず結局買わないということが多いです💦

• 1時間前
  • 🔰まま

🔰まま

家での調理は無添加のものなど使っていません
    ケチャップやマヨネーズも普通のものですし
    キッズ用?のコンソメなども買ったことないです
    おかしも普通になんでもたべます
    大人が食べていると欲しがるのでいちいち気にしてられないです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

外食で最初に食べさせやすいのはうどんだと思います!
2歳過ぎてもいまだに家族で出かけるときはほとんどうどん屋さんです

まずお店が子供に対して理解があるので椅子貸してくれたり、麺切りかしてくれたり、取り分け皿や子供スプーンなど充実具合はうどん屋がダントツです!

うどん屋さんによっては子供うどんて名前で通常より細麺でしかも熱々じゃないうどんが無料で出てきたりします😄
お汁が濃い場合は飲み水で割って薄くして食べさせてました

今まで薄味だったのなら、いきなりキッズプレートでオムライスとかハンバーグ、エビフライとかは少しハードル高いかな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんがやはり食べさせやすいですよね!うどん屋さんじゃなくてもキッズメニューってうどんが多いイメージがありますね!

私も幼い頃連れていってもらっていたのがうどん屋さんだったなと思い出しました!うどん屋さんはサービスもいいのですね!

確かに味付けなどもうどんだと薄味のイメージがあります!

• 1時間前
日月

キッズメニューの量が絶対食べきれない量なので、上の子は幼稚園年長くらいから下の子は年少から食べるようになりました。

ご飯やお味噌汁などのとりわけや、うどんを食べることが多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに量なども気にしないとですね!残すのは申し訳ないので💦

ご飯やお味噌汁なら大人のを取り分けても食べられますね!
    やはりうどんは食べさせやすそうですね!

• 1時間前