※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母さんが、こんな義母は嫌って世間で言われてる内容を把握して気をつ…

義母さんが、こんな義母は嫌って世間で言われてる内容を把握して気をつけてるって方いますか?😂

そういう方はどこで、嫌われる姑の話を聞いたのか気になりました!!
うちの義母は嫁が嫌う義母の特徴ほとんど揃えたような人なので、どうか義母の目にもついてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

把握して、というよりは自分が昔姑にされて嫌だったからと言ってました!子どもの育児に対して自分のやり方を押し付けないとか!

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!
    確かに自分が経験してる方が、話を聞いたりするよりも気をつけようと思えますよね😭

そしてうちの義母は義父が海外の人だから、姑との関係が一つもなかったことも原因の一つかなと気づけました😂

• 37分前
かな

義母も実母も、姑の立場の知り合いと話すことで、最近の嫁姑事情を仕入れてるようです!

義母の知り合いには変わった嫁姑関係の人もいるみたいで、その影響でちょっとズレたことを言われることもありますが、実母の方は情報収集バッチリで、「こんな義父母は嫌われるらしいね」としっかり把握してました🤣

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊

それ結構でかいですよね!!!😭
    うちの義母はまだ仲良い友達で孫ができてる人がいないみたいで、そういう話しができてないんだと思いました😭

そういう知り合いがいれば、義母も少しは自分が過干渉なことに気がついてくれたのかなと思います😭

• 35分前
はじめてのママリ🔰

元々かなり気を使うタイプで、人に嫌われたくない性格だと夫は分析してます(笑)なので、服を買う時も必ず私にこと細かく好みを聞き、写真を送って、私が許可したら買うし、玩具も必ず指定させてくれます😂