※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長ですが、補助輪なしで自転車が乗れません😭そもそも興味がなくて、ほ…

年長ですが、補助輪なしで自転車が乗れません😭そもそも興味がなくて、ほぼ自転車も乗らず。ですが、小学校行ったら後ろに乗れないので練習しないとと焦ってます。年長さんはみんな乗れますかね?どのように練習すればいいでしょうか?

コメント

ママリ

まずストライダーも乗れない、なった事がない息子です!

今度補助輪付きの自転車を購入予定です。そこから練習しようかな?と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊これから練習すれば大丈夫ですよね!私の方が焦ってしまいました。

• 25分前
てんまま

うちもセンスなさそうだったんですが練習ナシで何故かすぐ乗れました…。
おそらく冬の間にストライダーにスキーつけて遊びまくって、スピード感とバランス感覚を身に着けたのかなと思います。雪なのでいくら転んでも痛くないし、恐怖心がなかったのも大きそうです。

同学年の周りは半々くらいですよー(^^)
小学生で練習している子も見かけます(^^)

転んだら痛くて練習嫌になってしまうと思うので
グローブ膝当てなど、しっかりプロテクターしたほうがいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊バランス感覚は結構ある方だと思いますが怖がりです。プロテクター用意してから練習しようと思います。

• 24分前
はじめてのママリ🔰

子供3人とも、2歳前からストライダーさせていて
年中の頃に自転車乗せたらすぐ漕げました😂✨
補助輪使わせたことないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊すごいですね!ストライダー良さそうですね。

• 24分前
✩ひぃ✩

ストライダーは乗ってましたが、自転車はまだです!
うちの息子は低身長なので、入学前くらいから練習しようかなと思ってます😌
ちなみに長女は小3でようやく乗れるようになりましたよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね。自転車も個人差ありますね。

• 24分前
優龍

中2の娘がいますが
未だに
自転車乗る気がありません。
乗らないって言ってます。

なんとかなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊乗る必要がなければ、いらないですもんね。徒歩や公共交通機関で済みますし。

• 23分前
👧👦👼👼👦👶

年長の娘いますが補助なし乗れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じですね!これから頑張りましょう。

• 22分前
はじめてのママリ🔰

うちは乗れたの小1になってからです。

自動車学校でやっている自転車教室に行ったら即乗れるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自転車教室があるのですね。調べてみます。

• 22分前
はじめてのママリ🔰

年長の頃に1日練習して次の日には乗れるようになりました。

最初は後ろを支えてあげながら走らせて、自分でバランス取らせながらやってました。
バランス取れる感覚が掴めたら
子供は早いですよ😉
本人のやる気次第です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊バランス感覚が大事ですね!ここ最近、乗りたいというのでやる気モードかもしれないです。

• 21分前