※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が1週間続き、乳糖不耐症かも。無乳等ミルクに変えても大丈夫でしょうか?連休明けに受診予定です。

下痢が1週間以上続いています😭
整腸剤飲んでても改善されずです…

元気で熱もなく食欲もあり、
乳糖不耐症かも?と行きつきました。

医師の診断なしに無乳等ミルクに
替えてみても大丈夫ですかね、、?🤔

連休明けに受診を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳ごろ乳糖不耐症になりました💦

乳糖を分解する薬もあるようでしたが、完ミならノンラクトかボンラクトにしてしまった方が確実と言われました。食事系も乳製品は除去で医師の指示で、食事の方から乳製品を摂取。最後、通常のミルクで何もなかったら完治って言われました!

小缶なのに1000円くらいするから悩みますね💦無駄になる覚悟で私なら変えちゃうかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうなると保育園に通ってるので園でのミルクも変えないとですな、、、😭
    ちなみに、完治するまでどのくらいの期間かかりましたか…!🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でのミルク変更は、恐らく意見書等が必要になります。食事も乳製品を避けるので…。
    なのでどっちにしろ火曜日に病院に行かないとですね…💦

トータル1ヶ月くらいかかりました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    昨日少し💩の形状が戻ってきたのでもう少し様子みてそれでもダメなら病院行ってみます🥺

1ヶ月も!!😭
    子どもが1番辛いけど親も辛いですよね…

• 9月23日