※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知り合いもいない、両家実家も遠い、土地勘もない、縁もゆかりもない土…

知り合いもいない、両家実家も遠い、土地勘もない、縁もゆかりもない土地に引っ越した方いますか?🥺

まだ確定ではないですが、全く知らない土地に引っ越す可能性があります🥹ほぼ確定かな…

今のママ友たちとは気軽に会える距離じゃないし
また1から人との関係を築くのか…とか
もし友達できなければ話し相手は旦那だけか…とか
メンタル大丈夫かな?って感じです🥹

両家も遠いのでもちろん援助もないです。
今までも特に預けたりとかはなかったですが、実家にすぐ行ける距離だったのは心強い部分もありました。

土日ワンオペなので気軽に会える人がいなくなるのは悲しいです。

同じような境遇の方いたらお話聞きたいです🥲

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️
なんの縁もゆかりもない土地に家建てましたよ。
そもそも転勤族であちこち住んでたので周りに知り合いがいないことには慣れてましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達や家族と話したり出かけるの好きなので悲しすぎます🥹
    住めば都でしょうか??

    • 48分前
ママリ

転勤族で毎年引っ越してるので、毎回そんな感じです!
私は元々人付き合い苦手なので、ぼっちでも全然大丈夫でした😊

子供達は少ししたら慣れてはまた引っ越しの繰り返しです・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は人と関わるの好き派なので最初はメンタルやられる気がします…🥲

    お子さんおいくつですか?
    1年前にも転園していて、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 45分前
mnmyn

転勤族ではないですが、主人の会社のある地に引っ越ししました!
主人も縁もゆかりもない土地です😂
私の実家も主人の実家も車で8時間ぐらいかかる距離です🥲
もちろん最初はママ友とかもいなかったけど、子供の幼稚園のママ達の中で少し仲良くなった方達はいますが、休みの日に一緒に遊ぶほどのママ友はまだいないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の何気ない話や育児の相談事を話す相手は旦那さんだけですか?🥹
    うちの旦那、話は聞いてくれるタイプなんですけど、なんかこう…どうでも良い話をママ友とするのも好きだったので寂しくなりそうで…😭

    • 44分前
  • mnmyn

    mnmyn

    旦那と、職場で一緒にお昼ご飯を食べる同僚とかですかね🤔
    旦那が出張で月の半分はいないのでいないときはよく実家にテレビ電話しています🙂
    人と話すのが好きでママ友を作りたいと思っているのならすぐ出来そうだなとは思います☺️

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん出張多いんですね!
    そんな中で見知らぬ土地で育児されてるの尊敬です🥹🤝🏻
    私も頑張ってみます…!

    • 19分前
るーちゃん♡

全く知らない土地に建売買いましたー!
援助もないしワンオペですが楽しくやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日ワンオペですか?
    同じです😭

    いつも土日どちらかは誰かしら一緒に遊んでくれてたので寂しさしかないです😭

    • 42分前
ことり♪

転勤で今の土地に来ました。
両実家は新幹線の距離です。
子供が幼稚園に入ってママ友ができたので今はここに骨を埋めてもいいかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住めば都になった感じでしょうか?🥹
    私もそうなれるといいなぁ…😭

    • 40分前