※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新古車を購入後、ETC取り付けに行ったら窓枠のパッキンが外れていると指摘され、修理有料と言われた。クレームを言いたいが、販売時の状態や修理の必要性についての意見を求めています。

先日新古車を購入しました。
まだ1ヶ月も経ってないです。
ETCをつけようとオートバックスに行ったところ、窓枠のパッキンが外れていると指摘されました。
今どうこうしてこうなるわけではないので元々なっていたと思います。ディーラーに伝えてくださいと言われ、ディーラーに伝えると、
一週間をすぎているので修理するなら有料と言われました。
今度1ヶ月点検があるのでその時に治してもらいたかったのですが…

これって普通ですか?
まずそもそも壊れているのに確認せず購入したのはこちらのミスですが、あちら側も未確認のまま販売した落ち度はあると思うのです。
目につかないところです。そこをたまたまオートバックスの人が見つけてくれたから発見できたわけで、行ってなかったら知らないまま乗ってました。

むしろ知ってて販売した可能性もありますよね…?
じゃあ販売時に外れてなかった証拠はありますか?と言ってやりたいところですが…
しかもはめるだけです。それを有料でって、詐欺か何か?と思ってしまいます。

クレーム言いたいのですが、私が理不尽クレーマーになりたくないので、皆様のご意見を聞きたいです。

コメント

mana

ディーラーに勤めているものです。はじめてのママリさんのお気持ちお察しします🙇🏻‍♂️

普段、業務をしていて当たり前のことですが..
そもそもご納車時に担当営業と車につけた付属品や車の状態確認されましたか?
新古車であれば、まだ保証も場合によってはあるでしょうしその辺の説明受けていませんか?
これら上記を行っていないのであればディーラー側にだいぶ責任があるかと思います💦

窓枠ゴムいうことですが、はめるだけではありますがディーラーの正規の作業としては数千円はいただくものです。
とはいえお気持ちとしては無償でやっていただきたいですよね😥

私がいうのもなんですが、今後ディーラーとそこまで深くお付き合いする予定でなければ強気に出てもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    車の使い方の、説明は受けたのですが、細かくチェックとかはしてなかったです…
    一週間経ってるので保証は無理ですと言われました😱

窓枠のゴムが変形してしまっていて、すぐにどうこうなるものではないとオートバックスの人に言われたので元々なっていたんだと思います…
    納車時確認してなかった私も悪いのですが、悔しいです😱

• 9月23日
  • mana

mana

保証が1週間だったのですね、、
    目につかないところとなるとママリさんがチェックすること自体難しかったかと思います。
    営業の方も見つけることができず納車まで至ったのかもしれませんね😭

ただくまなくチェックしてお客様が安心して乗れるようにすることがディーラーの仕事なので、少なからず今回のケースはディーラー側に非があると個人的には思ってしまいます😥

ゴムの変形となると、またもう少しお金かかるかもしれないです💦
    もう保証期間終わったと言われてしまうと何とも悔しいですね、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく相談に乗っていただきありがとうございます…😭
    そうですよね、もう一度納得できないと掛け合ってみてそれでも無理なら諦めようと思います🥲

• 9月23日