※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

不動産会社で受付のお仕事されてる方いますか?仕事内容はむずかしいですか?

不動産会社で受付のお仕事されてる方いますか?

仕事内容はむずかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なのか、売買なのかで変わるかな、と

私は賃貸のほうの事務経理してますが、受付だけなら、お客様に来店カード書いて頂いて来店記録をつける、とかですかね?あとはお茶だし、とか。

来店カードは、結局は、営業担当が、希望を聞きながら部屋探しするから受付時点だけなら、『こちら書いてください』しか言わないです。あとは埋めてない方がいたら、埋めていただくよう話していく感じかな

電話対応もするなら、電話でのリサーチをどこまで事務受付担当でするか、営業にそのまま直で電話変わっても大丈夫なのか、その会社でも違うかと。

私も、名目上は事務ですが、繁忙期など営業担当が忙しいときは、部屋探し⇒ご案内まで、営業の仕事もしてます。なので、受付だから、と構えず、営業も覚えたほうがよいのか、も確認したほうが良いかと思います。もしかしたら繁忙期はお願いね、と言われるかも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、純粋に、受付だけなら、窓口業務的な感じだし、難しいことないと思います。

あとは、その会社が、受付以外に、営業などもやってほしいのか、あるいは、事務もしてほしいのか、はたまた、SUUMOなどのネットの物件掲載やブログ掲載もしてほしいのか、受付以外にプラスアルファを求められたら、少し、覚えることは大変かも

ちなみに私は全てしてますし、違反ゴミの回収や共有部分の蜘蛛の巣とりやハトの糞の回収、草取り、もしてます😁

• 9月23日