※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのうんち漏れについてです。もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを育てて…

おむつのうんち漏れについてです。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
ここ2日ほど背中からちょこっとだけうんち漏れして肌着が汚れてしまうことがあり、おむつを変えた方がいいのか迷っています😖

今は8.5kgくらいでMサイズのテープタイプを使っていて、SサイズからMサイズにサイズアップして1ヶ月くらいです。
サイズ感はキツそうでは無いので大丈夫かなと思うのですが、なにか対策などあったら教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

👦🏻👶🏻

その月例,体重ならパンツタイプの方が盛れないと思います♪

👦🏻👶🏻

テープが余っててまだ使うのであれば背中部分に母乳パッド(余ってれば)をオムツの背中部分に山折にして挟むと盛れなくなりますよ!

ふ

オムツの種類を変えてみるのもいいと思います。
うちの子も生まれてからパンパースを使っていたのですが漏れてしまいウンチの際毎回お着替えさせなければいけなかったのでオムツの種類を変えたら漏れがなくなりました☺️体型などで合う合わないあるの思うのでオムツ難しいですよね😭ゆるウンチポケットのあるオムツを使用するのもいいと思います☺️
寝返りなど良くするのであればパンツタイプもいいと思います☺️

ゆき

うちもうんち漏れがひどかったので、ムーニーのパンツに変えました!
ゆるうんちポケットでうんち漏れはほぼ無くなりました!