※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

産後どのくらいで泊まりの旅行行きましたか?ちなみにどこに行きましたか…

産後どのくらいで泊まりの旅行行きましたか?
ちなみにどこに行きましたか??😊

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月で隣の県に1泊、8ヶ月で飛行機乗ってディズニー行きました🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

8ヶ月でディズニーデビューしたんですね!🐭
    大変じゃなかったですか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人が4人いて0歳の頃は大人しかったので大丈夫でした☺️
    今の方が多分無理です😂

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4人もいたなら安心ですね!
    たしかに0歳だと抱っことベビーカーだけでいいけど歩くようになった今じゃ大変だと思います💦
    5歳のうちの子は4歳の頃に初めてディズニーデビューしました!
    でも第二子が産まれて、2人連れて歩くとなるとやっぱり大変そうです😓

• 1時間前
ₘₐₘₐ

1人目のときは5ヶ月のときに車で2時間くらいのところにある温泉旅館

2人目は3ヶ月の頃に車で5時間のディズニー、3人目もたぶん初めての旅行はディズニーで5ヶ月だったと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温泉旅館は赤ちゃんウェルカム!みたいな感じのところでしたか??

やっぱりディズニーには行きたいですよね!
    5時間も3ヶ月の赤ちゃん乗せて車での移動は大変じゃなかったですか?💦

• 1時間前
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

旦那の会社のイベントで当たった宿泊券でウェルカムベビーの宿とかではないところでした!でも赤ちゃん用の布団やハイチェア、オムツのゴミ袋とかも用意してくれたので助かりました!

ディズニーは子供を産む前は毎月のように行ってたので産後もなるべく早く行きたかったです(笑)うちは行きは夜中に出発するんですけど、子供は基本寝てるので途中でたまに休憩しつつ行ってます!赤ちゃんだと寝てる時間も長いので移動もパーク内でも楽ですよ!

• 1時間前
ぴーちゃん

4ヶ月の時に旅行というか帰省みたいなものでしたが二泊三日かけて片道車で9時間のところへいきました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いですね!片道9時間💦
    車の中で泣かれたりするだけで大変ですよね😓
    私も帰省するならそのくらいの時間がかかるところなので、2泊3日で帰るのもありだなぁと思いました!
    新幹線で帰ろうかと思ってましたが、そのほうが人目を気にして(泣いたりするから)疲れちゃうのかなーと。
    車での大移動で大変だったこと、これがあって助かったみたいなものはありますか?

• 1時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

有り難い事に昼間の移動ではいい子に寝ててくれました😣✨
    外が暗くなると泣きやすかったので宿泊しないとで、やはり長距離は子どもは勿論大人も疲れるので宿泊しながら帰るのがいいと思います!
    仰る通り、新幹線とか公共機関ですと気疲れもありそうですし😥
    大変だった事はやはり日が暮れて暗くなって泣いちゃうのですかね😭すぐ停まってあやせるような所が近くにないこともあったので💦
    これが有って助かった!とは違いますがやはり車で行くのはメリットもそれなりにあってよかったです!荷物の量の心配もなくオムツも一袋まるまる持って行けたりミルクよりの混合だったのでミルク缶事持っていけたりですかね👍
    あとお子さんがお気に入りのおもちゃとかあったらそれも個数気にせず持っていけるのはいいと思いました😌

• 46分前
はじめてのママリ🔰

近場のホテルには3ヶ月(隣の県)、そのまた隣の県には8ヶ月で行きました☺️
生まれて2ヶ月で新幹線1時間の実家、6ヶ月で新幹線2時間の義実家にも泊まりに行きました🙆‍♀️
ディズニー行きたいです🥹💗