※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

お子さんのお名前が平仮名の方!なんて名前ですか?🤔平仮名にした理由って…

お子さんのお名前が平仮名の方!なんて名前ですか??🤔平仮名にした理由ってどんな感じでしたか??
うちは、苗字と相性が悪かったからが1番の理由なんですが、女の子だし苗字いつかは変わるから漢字にしてあげればよかったかなっていまさら思っています。みなさんはどうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字の意味に囚われてほしくない気持ちから平仮名にしました!
あとは気持ちの問題だと自分では思ってますが、画数の問題で苗字と相性が良くなかったからですかね!🤷🏻‍♀️
無いとは思いますが身バレ防止のため名前は伏せますが、平仮名の名前可愛いしあまり被らないので自分でも気に入ってます!💓💓

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっ!何も考えない投稿でした😭そうですよね!プライバシーですよね!すみません🙇‍♀️

個人懇談のプリントが先週来た時に、フルネームでクラスの子の名前が書かれていて、うちの子だけが平仮名だったので少し気になってしまいました😭😭今時平仮名多いイメージだったので💡でも、漢字の意味に囚われてほしくないってとても素敵な理由ですね!(* ॑꒳ ॑* )ありがとうございました!

• 2時間前
はじめてのママリ

上のこと意味がリンクした名前をつけたのですが、以下ひらがなにした理由です😊
•特につけたい漢字がなかった•ひらがなのほうが画数が良い
•漢字は中国とかにもあるけどら平仮名は日本だけなので、日本人としていいかなと思った
ちなみに上の子はつけたい漢字があったので漢字です🙂

はじめてのママリ🔰

苗字も画数が多くて書くのが大変だったのと、女の子だったので平仮名だとより優しい雰囲気が出て可愛いと思ったからです☺️平仮名は日本由来のものですし、素敵だと思います♪
うちは意味は漢字でつけて、表記は平仮名という形をとりました。なので由来を説明するときは漢字で説明してますね🤔
読み間違いも絶対起きませんし、テストでも書きやすい。名前が被っても平仮名で被ることはあまりないので個性が出て気に入ってます☺️