※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

【 パートの交通費について 】パート先の交通費支給の場合、公共交通…

【 パートの交通費について 】

いつもお世話になっております。
パート先の交通費支給の場合、公共交通機関利用する場合はなにか証明など会社に提出してますか?

今までずっと車通勤だったので、会社の規定で自宅から職場までの距離を申告してました。
転職先が駐車場ない場合、バスと電車で乗り継ぎしなきゃならなそうで、月極駐車場借りようか迷ってました!

コメント

あづ

出したことないです🤔
過去に働いたところ全部、車だろうがバイクだろうが電車賃で支給でした😅
徒歩で行って電車賃浮かせるのも自由でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車で通勤しますって言った場合も電車賃なんですか😳?

私住んでる所田舎なので、基本車通勤が多いので、電車とかだとどうなるんだろうと思いまして🤔

ちなみに会社によって違うかもですが
    電車賃の場合、勝手に住所から電車調べて交通費割り出される感じですか?
    それともこの電車でくるのでと料金なども申告する感じでしたか?

私の場合、バスの直通が1番安いのですが本数が1時間に1本で到着時間も微妙でして…
    バスと電車使えば料金は高くなるけど、時間の選択肢が増えるので
    自己申告制だといいなと思いまして😅

• 2時間前
  • あづ

あづ

そうでした🙆‍♀️
    うちも1人一台地域で車で来る人もいたけど、交通費からオーバーしようが得しようが好きにして。パターンばっかりです😅

最寄駅は自己申告ですが、履歴書に住所書くし嘘はつかないかなと🤔
    1回1000円ってところもあったし、電車は満額で自転車なら月3000円ってところもあったし、職場ごとに違うとは思います。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

色々なパターンがあるんですね🤔
    面接の際に確認するようにします!!

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは定期券のコピーを貼り付けて提出でした!
でも何日か未満の出勤の人は定期券買わずに1日分ずつ支給みたいな感じになっていて、その人達は提出いらなかったかと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    定期券なるものもありましたね🤔
    フルタイムだと定期券買ってとなりそうですね💦
    フルタイム希望ですが、時間ないとき車で行ったりとかも視野にいれてるので、出来れば定期購入したくなくって😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社によると思いますが、今まで3社で働いた中で、2社は初めに提出した通勤方法以外で通勤すると費用もでないし、もし事故等にあっても労災もおりない感じでした💦
    なのでそこも確認が必要な気はします🥺

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

確かに😭
    万が一事故った時考えると怖いですね😱
    言い訳もできないし…
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前