※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

ただの独り言のような投稿です。寝かしつけの事で悩まれてるママさん多…

ただの独り言のような投稿です。

寝かしつけの事で悩まれてるママさん
多いようなのですが、皆さん凄いなぁ
と純粋に思います。

私は長男の時から寝かしつけという
作業をした事がありません💦

眠かったら勝手に寝るもんだと思い
基本放置しています😂

泣いてたら具合悪いのか、
暑いのか寒いのか、
お腹減ったり喉渇いたりしてるのか

とか何か他に要求があって寝れない
んかな?ぐらいにしか考えてません。


皆さん寝かしつけは決まった時間に
きちんとされてるものですか?🤔

10kg超えの我が子を寝付くまで抱っこ
なんて考えただけでキツいです😓

寝るまでちゃんと側に居てあげてる
ママさん優しすぎます🥺


コメント

ことり

泣いてたら何かしらはしてあげてるんですよね?暑さ寒さ調整したり、時には抱っこしたり?背中トントンしてあげたり?
泣いたまま寝付くまで放置してるってことではないですよね?💦

それも寝かしつけだと思いますよ😌

  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    抱っことかではなくとも、そのような対応をしてあげるだけでも寝かしつけになりますかね😭
    ありがとうございます😌

    • 1時間前
  • ことり

    ことり

    何で寝付くかなんてお子さん次第なので☺️
    毎回泣かずに布団に入ったらスパッと寝る子なら、寝かしつけなし?と思いますが、赤ちゃんや幼児さんではなかなかいないかと😅
    ネントレとかも聞きますが、多分ネントレのためにめちゃくちゃスケジュール通りの生活するんですよね。それもある意味ては寝かしつけだと思いますし。
    どれが大変とか比べる必要もないかと!

    • 1時間前
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    比べてはいなくて、本当にただの私の呟きです😭
    今まで他のママさんみたいに、この時間に寝てくれなくて困るとかちゃんと決まった時間に寝かさなきゃとか考えて取り組んだ事があまり無かったので💦

    • 1時間前
ママリ

子によると思います。

うちも2番目の子は寝かしつけしたことないです。
新生児の頃から自力で寝る子で、泣き止まなくて抱いてゆらゆらとかも数えるくらいしかなかったです。

その逆で1番上の子は抱いてないと寝ない子で抱いたままソファで寝たりとかしてました。
なので寝かしつけに関しては子によるのかな、、と🤔

  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    寝ない子は本当に抱っこしてないと寝ないんですね😭💦
    それでは我が子がたまたま勝手に寝てくれるタイプだっただけかもしれないですね💦

    • 1時間前
はじめてのままり

毎日同じくらいの時間に寝てくれるということですよね?
なんて親孝行なお子さん🥹✨
うちは上が小さい頃は、とにかく抱っこしたりトントンしたり(触られるの嫌なタイプでこれは嫌がってるのでやりません)色々試しながら、9時前後に寝れるように寝かしつけてます。
下は勝手に寝ます、泣き疲れてもあるし、眠くてスっと寝る時も😴

  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    お昼寝の時間はバラバラですが夜は時間になったら寝室に連れていくとそのうち寝てくれます!
    ですが絶対この時間になったら寝かさなきゃという考えがあまり無かったので、皆さんを見習わなきゃと思ってます😓🌼

    • 1時間前