※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

じゃあじゃあびりびりの飛行機、どうやって読んでます?実際音で表現する…

じゃあじゃあびりびりの飛行機、どうやって読んでます?実際音で表現するなら「ゴォォ」じゃないです?
絵本だとぶーん、ぶーん、ぶーん、ぶーんでどう読むか悩みながら読んでます。車のブーブーは分かります、掃除機のブイーンも分かるような…昔の掃除機はそんな音しましたが最近はそんな音する掃除機ないので、どう表現しようかなと…

コメント

ママリ

ぶーん!と言いながら、本が飛んでるように動かしてます😂
掃除機の時は床の上を動かすように読んでますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ぶーんぶーん
って読んでますよ〜
絵本だからその通り読んでるだけです😂

じゃあじゃあびりびりの飛行機って小型機っぽいし、プロペラ付いてるので、ぶーんぶーんに違和感無かったです😂笑

うちの2歳、じゃあじゃあびりびり読んでましたが、空飛ぶ旅客機見ると「ひこうき ごおー!」って言ってます☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機もぶいーんぶいーんって読んでます。

私は読む時に「だるまタイプの掃除機だね〜」「うちの掃除機とは違うね〜うちはスティックタイプだもんね〜」とか、余計なこと挟みつつ読んでたら、じゃあびりの絵本の掃除機見ると「だるまそうじき!」、うちの掃除機見ると「だいそん!」とか言いますよ😂

うちは、絵本はあくまで絵本として楽しめばいっかーみたいなスタイルです🤣人によって物音とか泣き声とか感じ方が違うので、物の名前や音を覚えさせたいなら図鑑とか実物見せた方が早いです!

• 1時間前
はじめてのママリ

そのまま読んでますよ😊
音の聞こえ方も人それぞれですし、車のブーブーも、実際そう聞こえるかと言われたら人それぞれだったりしますしね😁
ドキッとしたねぇ〜、ドキドキしたね〜、ワンワンいたね、にゃーにゃだね🐱などなど、、オノマトペと学校で習ったのを思い出しました。
実際どんな音がするか、ということより、音を楽しんだり、それによってモノの名前を覚えたり、、ということにつながると思うので、いろんな表現があっていいと思いますよ😁ただ絵本は絵本なのでそのまま読んでます😊
ブイーンってゴミをお掃除してるね😊でいいのかなと私は思います😊