※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供もおらず結婚もしていませんが、投稿させて頂きたいです。地方銀行…

子供もおらず結婚もしていませんが、
投稿させて頂きたいです。
地方銀行員の彼氏と交際しているのですが、彼氏の会社で異動が発表され同棲しているアパートから車で1時間少し掛かる場所に決まりました。
しかし数ヶ月の異動で期間を経たら地元に帰ってくる予定ではいます。
会社では単身寮の提案をされているそうなのですが、通うかどうかを聞いたら単身寮で生活しようと思っていると話されました。
なので私1人で住んでいても、意味は無いので同棲解消の方向ではありますがなんとなく納得いきません。
1時間少しほどの距離なら通う事だってできるのにと思ってしまいます。

コメント

ママリ

きちんと話し合いしてから決めるべきだなとは思いますが、車で1時間ちょっとかかるのが毎日となったらキツイだろうなーと思いました💦

ママリ

わたしも現在も金融機関でガッツリ働いてるので、銀行と転勤時期なども、よくわかります😅❤️

彼氏さんの立場でお伝えさせていただくと、地方だと1時間の通勤時間って結構大変な気がします、、
雪が降る地域だと、通勤にも影響出てしまうこともあるので😅💦

単身寮で生活されるのはとてもいいと思います😊
逆に1時間なら休日普通に会える距離ですし😊

これを機に結婚するつもりだったのに、そうならず、同棲解消になってしまったことへの不安なら、彼氏さんに将来のことを相談してもいいのかなって思います😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、わたしは毎日通勤電車1時間かけてます🤣

ヘロヘロです🤣

• 1時間前
r🌙

不安になりますよね💦
数ヶ月で戻ってくるなら、解消せず待っていてもいいかな?とも思います。おやすみの日は帰ってきてもらうとかかな。
うちの旦那も、最近1時間少しかかるところなんですが朝はやかったり夜おそかったりするので往復で考えると大変そうです💦

はじめてのママリ🔰

私は車通勤1時間、週5ですが正直疲れます😂
なので職場が近くなるなら寮に住みたい気持ちもわかります!

今後のこともどうしたいのか、ちゃんと話し合った方が良いですよ😌

はじめてのママリ🔰

子どもいますが、親の力も借りて、
私→片道1時間半
旦那→片道2時間15分
の通勤してます。

結婚も視野に入れてるなら、単身寮の選択が謎なので、将来どう思ってるのか話し合いが必要かと思います

はじめてのママリ🔰

1時間少しって、片道でしょうか?
めちゃくちゃ疲れますよ。

最低、片道40分の通勤を旦那が独身時していましたが
めちゃくちゃ疲れると言っておりました。
寝ぼけて、自宅の駐車場で擦ったとかもありました。
実際、たまに行くだけでもしんどかったです。

片道であれば、単身寮に住むのが正解かと思います。
往復であっても、どのような道を通るかで、疲れは変わります。

まぁ、ご婚約されている訳でも無い以上
使える福利厚生を使うことの真意は
深い理由は無いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

一緒にいたい気持ちはわかりますが1時間だと結構きついですよ😭
数ヶ月後に戻ってくるならそれまで1人で優雅な暮らしを満喫しましょ🚗³₃