※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

うつ伏せしたあと泣きます。(4ヶ月5日の女の子です)進みたいけど、動け…

うつ伏せしたあと泣きます。(4ヶ月5日の女の子です)
進みたいけど、動けない!仰向けになりたいけどできない!という気持ちで泣いてるのかな?と思うのですが…泣き声を聞いてるだけなのが心痛くて私が仰向けに戻しています。
泣いていても放っておいた方が子どものためなんでしょうか?
親ができることがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泣いたらすぐ戻してましたよ〜
その頃は何回も何回も戻すことになりますよね🤣

私個人の意見ですが、泣いてるときって不快で泣いてるから、できるだけ本人が落ち着くようにしてあげたいなって思ってます😌
でも家事等ですぐに対応はできないときはあるので、
そんなときは「待っててねー!もうすぐ行くからうつ伏せの練習しててー!😆💦」「人生嫌なこともあるよね〜頑張れ〜😂」って言って頑張って待ってもらうこともたくさんあります😁

• どきんちゃん

どきんちゃん

回答ありがとうございました😊

戻してもまたすぐゴロンってうつ伏せになって、また泣くんですが、同じような感じだったということでしょうか?😅

同じような状況だったと知れて気持ちが楽になりました〜😊
    私も声かけしながら泣いたら戻す。でしばらく頑張ってみます!😃
    ありがとうございます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロン→泣く→戻す→ゴロン→泣く
    の繰り返しでしたよー!🤣
    特に寝返り覚えたてだと、うつ伏せでご機嫌の時間も短いからすぐ泣くし大変でした💦
    泣かれると心が痛むと思いますが、絶対赤ちゃんもうつ伏せに慣れてくるので、ぜひ頑張ってください😁✨

• 49分前