※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判や喝はお控え願いますm(._.)m1年半前に結婚し、今年5月に子供が生ま…

批判や喝はお控え願いますm(._.)m

1年半前に結婚し、今年5月に子供が生まれたのですが、出産後から夫婦関係が冷え切ってしまってます。
価値観の違いや生活スタイルのズレが大きな原因です。夫の独身気分が抜けないことや、嘘をつかれて信用できなくなったことも原因だと思います。
離婚してもやっていけるのですが、第二子が欲しいことや体裁もあり、今のところ離婚する気はないです。

年齢的に結婚に焦っていたことや、両親に早く孫を見せてあげたいという焦りから、マッチングアプリで出会った同業者と結婚しました。正直、全然タイプじゃないし、好きではありませんでしたが、会話はまあまあ盛り上がり私も素を出せていました。

でも産後から夫婦関係が冷え切り、会話は必要事項だけでほとんど子供に関することだけです。もともと全然タイプでもないので、一緒に暮らすのがしんどくなってきました。
楽しそうな夫婦や仲良さそうな夫婦を見かけると羨ましくなり、私も好きな人と結婚したかったな〜と後悔ばかりです。隣の芝生は青い、、かもしれませんが、羨ましく思う気持ちが強く、毎日しんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
羨ましく思ったり、後悔してしまった時はどういう風に気持ち切り替えたら良いでしょうか?😭
昔はそうだったけど、今は仲良しだよって方もいらっしゃれば、何をきっかけで改善したかなど教えてください。

コメント

おにく

失礼ですが、年齢はおいくつなんでしょうか。
再スタートは本当に難しい年齢なんでしょうか。。。

私は離婚した側なんですけど、
タイプとかではなく、人として相手のことを好きでないと無理ですよ。

1・2人目は元夫の子供
3人目は離婚後お付き合いした彼との子供
シングルで子供たちと暮らしています。

元夫とはお互いすり合わせができず一緒に生活は難しくなってしまったけど、人としては好きなので3人目の子も交えて今でも一緒に出かけます。
週に1回は会って、めっちゃ喋ってます。
子供の行事にももちろん参加。

3人目の子父とは...
もう半年以上会ってません。
DVモラハラで、最初は洗脳されてましたが、解けた今は人間的にあまり好きではなくなってしまいました。
子供に会わせたくありません。
触らせたくありません。

子供がいて離別してもこれだけの差が出てしまいます。

相手の、人として尊敬できる部分や好きなところはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いま34歳です。ここ最近は人としても好きじゃなくなってしまいました。
    ただ、離婚には思い切れない状態なんです😥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もマッチングアプリで出会いました。好きですが、タイプではないです😅なので楽しそうに同じ趣味を持ってたりじゃれ合ってる夫婦やカップルを見ると羨ましくなったり昔はこういう人と付き合っていたのにな…と思って悲しくなることはあります!

でも私と違うタイプの夫だから凸凹コンビではないですけど、逆に上手くいくのかな?と前向きに考えるようにしてます。

あとは上の方が仰る通り、人として尊敬してます!どうしたらこんな素敵な人に育つのだろうと思うくらい尊敬してます。でもタイプではないんです😂難しいですよね…。

人としても父親としても夫としても尊敬してるので周りが羨ましく思う時もありますがこれが私の幸せなのかなと思ってます。

私の場合ですが、お互い性格も違うので合わなくて合わなくて最初は喧嘩が多かったです!喧嘩して話し合って喧嘩して話し合って、結婚して5年目にしてやっとお互い理解できてきたなと最近思ってます。

離婚したくないのであれば相手の尊敬できるとこや好きなとこを探すしかないと思います。今のままだとお互い辛いだけかなと思います😭尊敬できるとこを探せそうにもない…となると離婚しかないかなと思います😭

ままりりん

幸せを夫婦に委ねる必要はないと思っている派です🙋‍♀️

私は好きで結婚しましたが、今はお互い忙しくて子供のこと以外の会話はそんなにありません!
嫌いじゃないので離婚する気はないですが、結婚してからだいぶ性格が真逆だなーと気付きました😅

夫はせっかちでとにかくなんでも早く早く!なタイプ。
買い物行っても「まだー?」と急かされてる感じな雰囲気が嫌で買い物が楽しめません😅

たまぁに夫婦だけの時間があってもお互いそんなに喋らないですね🤔
付き合っている頃は新鮮で色々話しましたがそんな新鮮さも今はなくなりお互いがお互いの趣味に夢中です😂

だから、子育て終わっても自分は自分!と楽しみを模索していこうと思っています!

夫婦としてはパートナーとして仲良くやっていきますが、趣味など人生の楽しみ的な領域にはお互い踏み込む必要はないと思っています😊

もちろん、夫婦でそういうのも共有して仲良くなっている夫婦もいますし、それはそれですごく幸せなことなんでしょうけどね!

だから、とりあえず子供を育てるパートナーとして、子供の会話という共通点で盛り上がり、それ以外は自分の楽しみを模索して行っても良いんじゃないかな?と思います🤔

そんな夫婦生活やだ!というのなら、子育て終わってからの熟年離婚もありだと思います😊

なんやかんや周りの話聞いていても、そんなラブラブーな夫婦ばかりじゃないですよ😂

「亭主元気で留守が良い」っていう熟年の奥様の名言があるように、夫婦ってそんなもんって家庭が割と多いんだろうなーと思っています😂

昔なんて、ほとんどお見合い結婚だったからそういう夫婦がすごく多かったと思いますしね!