※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうでもいい質問です🙋‍♀️笑今、自宅にアンパンマンの車が1台あります🚗…

どうでもいい質問です🙋‍♀️笑

今、自宅にアンパンマンの車が1台あります🚗
上の子が1歳の誕生日に貰った物です🎁

最近それを巡って2歳と9ヶ月の娘がよく取り合いの喧嘩?をしています😮‍💨
下の子はそれを支えに歩きたい+音が鳴るので気になるようです
上の子は私のおもちゃ!+乗り回して爆走してます
座席部分が開くのでそこにおもちゃを大量に詰め込むのが楽しいようです…笑

下の子には別に押して歩くおもちゃがあるのですが
基本それには見向きもせず、アンパンマンの車がいいようです笑
でも喧嘩になるので、下の子には押して歩く方のおもちゃを渡すとそれで遊び始めます🧸
上の子がら遊んでない時に下の子が触ると
速攻で飛んできて私やってた!!!!と騒ぎます😇

1日に何回も何回も順番にやろう、
今上の子がやってるよ、下の子がやってるよ、と言っても
その時は仲良くできる!と言うのですがすぐ喧嘩😇

長くなりましたが…
下の子に別の押して歩くおもちゃはありますが
自分からあまり興味を示してないので
私の実家にある同じような車のおもちゃ(音がなる)のを
持ってこようか悩んでいます😅(実家は車で5分)
1日に何回もその車の事で上の子が叫んで下の子に怒るので
もう1つあれば…と思ってます笑
でも、順番に遊ぶという事を教えるためにも
今のままで遊ばせておいた方がいいのか?とも思います🤔

でも、その車のおもちゃの喧嘩が毎日少しずつストレスで
2人が寝ている間に隠してしまおうかとも思います…笑

皆さんならどうしますか…?😭


コメント

sママ

我が家はそれ系のケンカは本当にめんどくさいと思うので、買える物は同じのを2つ買ってました🤣
成長すれば、順番に遊ぶって言うのもできるようになりますし用意できるならもう1つ用意しちゃった方が平和です🙆‍♀️
貸して〜・待っててね〜・いいよ〜!もちゃんとできるようになるので大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

私は子供が一人っ子だからなんともって感じですけど、子供がぐずる原因になりそうなものはよく隠してます😅
それか、もう一台あるのであれば持ってきていいと思いますよ😆順番、とかは、幼稚園や保育園で自然と学ぶと思うから、気にしなくていいような気がします😊
一人っ子でなんでも独り占めしがちな息子ですが幼稚園や公園ではちゃんと順番待ててるので、
子供達が満足できるような形にしてあげれるのが1番かなって思います^_^後お母様の心労もあるし🥹楽な方に考えましょう(^^)