※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師正社員で内定もらいましたがパートにしたいです。住んでいるとこ…

看護師正社員で内定もらいましたがパートにしたいです。

住んでいるところが総合病院がひとつしかなく最終面接が7月末だったので受けて内定もらいました。
しかし保育園に行って話を聞くうちにパートがいいのではないかと思い始めています。
息子は1歳で入園しますが熱などで早退することも多いのではと思ってます。

正社員で受かっているのでパートの場合落ちてしまう可能性は高いですよね。
もし看護師で保育園に通っている子供さんがいる方の中に正社員で働いている方おられましたらメリットデメリットお聞きしたいです。

コメント

ママリ

正社員採用からパートにだったら、だいたいの病院は可能だと思います☺️
人不足ですので、それで採用を断るというようなことはないと思います。
相談されてみてください。

ママリ

日勤のみフルタイムの正社員です
保育園児2人います

うちの病院は療養型でスタッフ不足でバタバタすることはありますが、業務的には忙しくないし、ママナースも多くて急なお休みとか快く受け入れてくれます!

ただやっぱり時間はないです!
朝も帰りも忙しくて子どもとの時間が中々とれないので
時短にしようかパートにしようか悩んでるところです。延長料金ももったいないなー、と。

メリットは金銭面しかないです!ボーナスもでるのでそこだけ🤣

• ママリ

ママリ

3人目考えているので育休、産休代を稼ぐために
    とりあえず正社員フルタイムのままでいるっていう感じです

• 2時間前