※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に話についてみなさんだったらどう思いますか?義母は常日頃から意味…

義母に話についてみなさんだったらどう思いますか?

義母は常日頃から意味不明で絶対自分と性格は合わないんだなと感じています

私たち夫婦が帰省した際に義母が大笑いですごく楽しそうに話していた内容です
近くの電気屋さんが開店セール?で家電がお得に買える期間に、お兄さんとお父さんとお母さんで家電を見に行ったそうです
家電はお兄さん家用ですが、お兄さんの奥さんは妊娠中でつわりが酷かったので奥さんの実家に帰って休んでだそうです
3人の話し合いで買うものが一式きまって、でも勝手に買うのは良くないからとのことで
お嫁さんを電気屋さんにきてもらったそうです
もう顔が真っ白ですごくだるそうだったのに運転してきたのよ
お兄ちゃんに、あなたが迎えに行ってあげればいいのにと行ったら、お兄ちゃんは嫌だよだって迎えに行ったら送りに行かなきゃ行けないじゃんって言ってたのよ

と始終楽しそうにゲラゲラしながら、わたしたち夫婦に話していました
もう怖くてわたしもなにも言えず、旦那もキョトンとしていました

嫁がつわりの中運転してきたのがそんなに面白いことなのかな?
事故する可能性だって、お腹の子もお嫁さんもどうでもいいの?
お兄さんが迎えに行かない、送らなきゃ行けないじゃん、なんて酷いこと言っているのにそれが笑えるのかな?
怖い
と思いました

お嫁さんのこと大切に思っていない
息子がお嫁さんのことを大切に思っていないのが嬉しい
(お兄さんのお嫁さんに対する愚痴も義母から他にもいろいろ聞きます)
単純にそれだけだと思ったのですが皆さんだったらどう感じますか?深く考えすぎですかね?

旦那はどういう意図で言ったのかはわからない、、
よくわからないとのことでした、、おかしいとは思う、、
でも悪気はないと思うよ、、

わからないっていうより、単純に大切じゃないただそれだけでは?と思ってしまうのですが、、どうなんですかね

幸い旦那はわたしの妊婦健診にすべてついてきてくれるほどだったので自分の心配はないですが、、、
旦那はわたしが義母が苦手なのを理解してくれていて
あまり帰省も控えてくれています、、、、
本当に会うたびに嫌なことを言ってくるので、、、、

コメント

ママリ

サイコパスみたいなやつらですね。
会うたび嫌なこと言う人なら、普通に分かってて悪意をもって言ってると思いますよ。

誰の子を産むために、辛い思いして耐えてると思っているのか。

体調不良とはいえ
義兄嫁さんが実家に居るってだけでお察しだし、そのうち進展すれば孫にも会えない立場になると思います。

そういう人は今、夫婦と息子の繋がりで楽しく調子に乗っているかもしれませんが、
将来的には寂しい老後を送ることになりますよ。

頭がおかしい人に会う必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスですよね😢誰にも話せなかったのでスッキリしました😢

• 1時間前
みー

実母も義母も似たような感じです🥲

嫁が大変になることに対して薄笑い浮かべながら話したりする時があります😇💥
二人とも😇💥

義母も会うたび不愉快発言するので離れました😇

義母が体調悪かった時、義姉が2週間泊まっていたようで、それが義母からしたら、私も本当なら嫁なんだからやらないといけないんだよ?って感じで「〇〇(義姉)は何も言わないからだけど、言う人なら、〇〇(私)ちゃん、たまには家に来てやって··って言われたら、やらないといけなかったねw」と笑いながら話していて、こいつ本当頭イカれてる😇🔥と思いました😇 普段は、旦那の前では、私に寄り添っているふりして、大変な事は義姉ではなく、嫁の私にさせようと思っていることに、離れる選択をしました😇

私に面倒を見させる発言をするもんなら「介護って、楽しいものなんですかね?楽しい話なら乗りますけど、大変で人の人生狂わすほどの事なら、お金と時間をたくさんかけてもらった義姉の位置なので、私ではないですよ😇🔥」と言ってやろうとも思っています😂

旦那さんが理解ある方で助かりましたね🥹
うちの義母もそうですが、人が大変な事を笑える神経が異常でしかありません🥲

嫁に対して、心は、ドス黒い気持ちでいるというのが証明された感じですよね🥲