※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

友達の家に遊びに行ったあと、そのおうちのおもちゃがなくなってしまっ…

友達の家に遊びに行ったあと、そのおうちのおもちゃがなくなってしまった場合どうしますか?

先週末に3歳1歳の子がいるおうちに家族で遊びにいきました。
うちの子と歳が近いので、すぐに仲良くなり、リビングや別室の子供部屋で4人で遊んだりしていたのですが、大人たちも何回か会っているため話に花が咲き夢中になってしまい子供をしっかり見ていない場面もありました。

先ほど旦那さん(旦那と私の共通の友達です、Aさんとします)から連絡がきて、ディズニーガチャガチャが1つ見つからなくて、多分うちの子(Aさん側の子供のこと)がどっかに隠したと思うけど…という内容でした。
うちが間違えてもってきてないかと思い、その日持って行ったカバンの中や家の中を探してみましたが見つからず。
その旨伝えて、うちの下の子が隠してしまったのかもしれない、ごめんねと言いました。
すると、うちの子(Aさんの子供)もなんでもゴミ箱にポイポイ捨てるクセが最近あるから、捨ててしまったかもとのことで、うちももう一回探してみるね、ごめんねと会話を終わりました。

もしかしたらうちの下の子がゴミ箱に入れてしまったりしたかもしれなくて、しっかり見ていなかった私たちが悪いなと思い、何かしらフォローするべきか悩んでいます。

なくなったものがディズニーガチャガチャということで、ディズニーでしか買えないレア物?(ディズニー詳しくないので分かりませんが、向こうは奥さんがディズニー好き)で、東海地方住みなのですぐに買えるものではなく…
本当に申し訳ないなと思っています。

みなさんならこのあとどうされますか?
何か別のもの用意してお渡ししますか??
子供達をずっと見ていなかったこと、きちんと全てのおもちゃをしっかり片付けて帰ってこなかった自分を反省しています。

コメント

ことり

相手の親の立場なら自分もきちんと見てなかったわけで、私なら謝罪の言葉いただいてるし、それで終わりですね。
本当に大切で無くされたり壊れたりしたら困るものなら友達が来る時には閉まってます💡

はじめてのママリ🔰

私は、持って帰っていないことさえ確認すればなにもしません
こどもの行動範囲のゴミ箱は限られてますし、少なからず向こうにあるはずだと思うのでこれ以上できることはないかなと思ってます。

ₘₐₘₐ

高価なものを壊してしまったなら弁償も提案しますが、ディズニーのカプセルトイなら謝罪して終わりにしてしまうと思います。

カプセルトイなら向こうの家のどこかに隠れてる可能性もあると思いますよ!

私もカプセルトイを集めることもありますけど、本当に失くされたくないものは子供のおもちゃにはしてないです!