※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんの意見、教師の方の意見が聞けたらなおありがたいです。夫の社…

みなさんの意見、教師の方の意見が聞けたらなおありがたいです。

夫の社員旅行に家族も参加したりするのですが、それで平日3日間、小学校をお休みさせるのはありですか?

夫は仕事が平日休みのため、土日のお出かけができず、良い機会かなと思っています。
しかし、私自身熱がないのに休ませるのはいけないんじゃないかという思いが強いのと、3日も休ませるので少し躊躇しています。

ちょうど2年生にあがったばかりの時期で、大阪万博にも行くので良い機会とは思っていますが、一般的にどうですかね?🤔

コメント

きき

私はあり派です!
3日間長いかなとは思いますが、家族でゆっくり旅行行ける日も限られてますし。
ただ休んだ分の勉強のサポートはしっかりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私が小学校の時は旅行で休むなんて人ほぼいなかったので迷っていました。
    ちなみに学校にはなんて言って休みますか?

• 2時間前
  • きき

きき

私は学校休んで旅行たくさん行きましたよ!
    近所のおばさんと好きなアーティスト一緒で東京まで追っかけに行ったり笑
    凄く楽しい思い出です😆
    学校には私用でお休みします。と言います。
    3日間ですし宿題や持ち物の話で電話がくる場合がありますが、その時には土日にはどうしても予定が合わず家族旅行に行きましたすみません〜ぐらいには話します。
    たぶんお子さんもお友達や先生に旅行行ったこと話すと思うので🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    学校にはなんて言って休みますか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何か行事と被ってなければ問題ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ちょうどゴールデンウイークの前の週なのでないとは思うんですが、もしかしたら個人懇談があるかと思います。
    休んだと思ったらまたゴールデンウイークが来る感じです🫣

学校にはなんて言って休みますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度なんですね。でしたらクラス替えしてすぐの頃に個人懇談の日程の相談も含め担任の先生にご報告されたらいいと思います。
    理由は夫の仕事の都合でお休みします、で問題ないと思いますよ。

• 1時間前
しー

全然問題無いですよ😄

今時、旅行も子どもの経験だから、親の休みの関係で平日休みもOK!と大々的に言ってますし、万博など滅多に経験できないものなら尚更良いと思いますよ☺️

私自身、教員してますが、保護者の方が平日休みできると、休日よりは混雑しなくて良いよね〜!楽しんでね✨️と思っちゃいます😆