※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話し方を改善したい女性がいます。初対面では話せるが、徐々に自信を失い、会話が弾まなくなる悩みがあります。ハキハキと自信を持って話すために、話し方の本を読んでいる他、歯列矯正も始める予定です。さらなるアドバイスを求めています。

ウケの良い話し方をしたいです!

私は話すのが苦手で、話し方も幼めです(昔から滑舌が悪い)
初対面の方は割と話せるんですけど、徐々に良くない自分(どんどん自信ない話し方になる、声小さくなるとか表情が固くなる)出てきて、相手があれっ?となります。
なのであまり話が弾まなかったり、会議で意見しても悲しい空気になったりします。
長く一緒にいると、そんな私に相手も慣れてくれて大丈夫になるのですが、2、3回目とか、時々しか会わない人にはウケが良くないです。

ハキハキした話し方で、自分の思ってることを自信ありそうに話すにはどうしたらいいですか?

話し方の本は沢山読んでいます。あと噛み合わせ悪かったので、歯列矯正も始めます。
他にやった方がいいことあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じように悩んで、諦めた人です!笑
でも癒されるとか自然体で居られるって言ってもらえるので、もうそれでいいと思ってます🤣

長く一緒にいると大丈夫ってことは
ハキハキ自信たっぷりに見られたい!と初対面でがんばりすぎなのではないでしょうか?それでガス欠になっていると思います🥹
おそらく長い付き合いのある方ははじめてのママリさんのハキハキして自信たっぷりの姿が好きでいっしょにいるわけではないと思いますよ
話せない自分を受け止めて(悪いことではない)
個性ととらえてご自身のよさを表現できるといいですね☺️